猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

名探偵コナンの切手

http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/tokusyu/2006/h180403_t.html
 今日とあるコンビニで買い物をした時にカウンターの台に貼ってあったのを見てこんな切手も出してるんだと気がつきました。アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ第4集「切手で追え!『名探偵コナン』10周年」で80円切手が10枚のシートになっています。4/3から発売開始になっていて、切手のデザインは上のURLでバッチリ確認できます(切手要らないほどに・笑)。

 ちなみに第1集は『ポケットモンスター』、第2集は『機動戦士ガンダム』、第3集が『銀河鉄道999』で、『名探偵コナン』の後の第5集にはファン待望の『新世紀エヴァンゲリオン』が控えているようです。このシリーズは第7集まで発行される予定で残りの2作品が何になるか考えてみるのも楽しいかもね。(^^)

Beena 名探偵コナン 完全推理!数と図形の謎

Beena 名探偵コナン 完全推理!数と図形の謎