猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

2つのセイ職

http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200604/sha2006042702.html

店舗型性風俗店を禁止区域で営業したとして、岩手県警盛岡東署などは26日、風営法違反の現行犯で盛岡市内の私立高校教諭(51)と中国籍の女2人を逮捕した。教諭は勤続20年のベテランで、社会を教え、3年の生徒指導を担当していたが、午後5時ごろまで勤務した後は、そのまま風俗店へ。昼は聖職、夜は“性職”の二重生活を送っていた。

 公務員ならずとも副業を禁止していてそれなりの罰則を設けているところが多いと思いますが、それが風俗関係となればそのリスクも大きくなるというもの。今回は高校の先生が風俗店も経営していたのでちょっとした話題になってしまいました。これって絶対にこの先生がシグナル出していたと思うんだけど、周囲の先生方は本当にわからなかったのかそれとも・・・。

 この記事読んでいてふと学校と風俗店を取り扱った『しようよ』(倉上淳士先生)って漫画を思い出しました。私は知りませんでしたが10年ほど前にテレビドラマ化(http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=87738)にもなったようです。ここの<解説>のところに原作の紹介も書かれています。

しようよ〓 (1) (FTCシリーズ (1))

しようよ〓 (1) (FTCシリーズ (1))

しようよ〓 (2) (FTCシリーズ (2))

しようよ〓 (2) (FTCシリーズ (2))

↑昨年復刻版が出たみたいです。(^^)



 
 『みこ半』『MOMO』『タイオリ』など4コマ漫画誌の感想は土曜日までずれ込みそうです。(^^;