猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ああっ女神さまっ それぞれの翼

 沙夜子主催のクリスマスパーティーに出向く螢一&ベルダンディー、ウルド、スクルドに猫実工大の面々。ウルドは酒飲み、スクルドは食べに入ります・・・ってお前たちは本当に女神かっ(笑)。このクリパで沙夜子が何も考えて無いわけがなく、もちろんベルをギャフント言わせてやる魂胆です。

 す、すみません、能登麻美子さんの素の歌を流すのは反則ですから(笑)。井上喜久子さんの歌は優しく包まれるような本当に女神チック気分(コロコロポロン・笑)になれるものでした。(^^) 色んな対決がありましたがやっぱり最初の歌合戦が最高(笑)。最後はお酒でベルを潰そうとするも逆に沙夜子が返り討ちに。女神様がお酒に酔わないってことではないんですよね、ウルドはちゃんと酔っ払ってるし。ベルが酒豪ってことなのかこれは。

 でも、コーラをもらって飲むと酔ってしまうのはラムちゃんが梅干で酔うのと同じようなものか(笑)。酔っ払ったベルは長谷川の愚痴を親身に聞いたうえで彼女を巨大化させ、その後はそとに出てしまって暴走し数々のおイタをしてしまいます。ベルが人々を幸せにしようとするたびに螢一に起こる不幸、早いうちに止めなければ螢一の命が危ない。いや、愛する人に命を奪われるはそれも本望か。(^^;

 おー久々にマーラー(CV.高乃麗さん)が登場したけど、ベルの無意識な「馬鹿にする攻撃」で泣いて去ってしまいました。次回もこの攻撃は有効かと思います(笑)。君島が「君が欲しい」なんてベルに求愛するも、それは螢一がいるからダメときっぱりお断りされてショボボーンです。酔っ払っても意識を失ってはいない、やっぱり酒豪です(笑)。螢一はベルが完璧な女性でないことに喜んでみたり。いつかその手を離さなければいけなくなるかも、それが螢一の不幸ですが、そこでベルが「あなたに幸あれ!」と言って酔い潰れてしまいました(笑)。沙夜子邸は火事になってたみたいだけど長谷川は大丈夫だったのかな? 螢一とベルは手がくっ付いてしまったようで次回に続くです。


 久々に10年ほど前に制作されたOVA版の『ああっ女神さまっ』をちょっとだけ観てみたのですが・・・声優さんって本当に凄いって思いました。10年経ってるのに変ってないよ(笑)。一緒に『デ・ジ・キャラット』声優オーデションのビデオも観たのは秘密だよ(笑)。このビデオについては近いうちに書くつもりです。(^^)

ああっ女神さまっ 音楽編 VOL.2

ああっ女神さまっ 音楽編 VOL.2

ああっ女神さまっ 特典王

ああっ女神さまっ 特典王


 

 うわー漫画雑誌の感想書きが溜まったよー。(><) 明日はどれだけ消化できるんだかわかりませんなぁ。(^^;