猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがライフMOMO 6月号

 表紙はいつもどおりのみか先生のイラストです。でも、山野りんりん先生がももせたまみ先生の不在中に追い上げできるかどうかが楽しみです。(^^)


・はにーすぃーとティータイム(山野りんりん先生)
 今号はトップページをゲットです。やっぱり山野先生のカラーページって映えるんだよねー。(^^) すぃーと館で結婚パーティーってアットホームで良いよね。甘党な方ならこんなところでのパーティーは大歓迎です。クロカンブッシュって子孫繁栄を願うウェディングケーキなんだ、へぇー。珈流の思考回路ってどんななの?(笑) でも珈流ってあのぷにぷに感といい独特の発想といい惹かれるのは森崎君と一緒だ(笑)。森崎君の思いがいつか報われる日が来るさ。(^^; 先生のブログ見たら結婚するカップルは昔描いてた漫画の某キャラだそうな。私にはわかりませんが。(^^;


・ポヨポヨ観察日記(樹るう先生)
 長く寒い季節を経て今や活動期に入っている猫達。ポヨは天然発酵丸型猫なので暖かいと身体がホコホコしてしまうのです。(^^) こんな可愛いお顔でもこの界隈じゃボス、でもだれかさんはポヨのプライドを5コマ目で傷つけてその後引っかかれたって感じですね。(^^; や、やばい、クロがカクカクしてるよ(笑)。それにしても凄い足のバネ、クロを蹴り上げてカラスにぶつけて浚われそうになった子猫を助けました。クロは自業自得。(^^; おにぎりとキュウリとソーセージなんて農家のお昼みたい・・・って農家の話か(笑)。シンプルでも外で食べるとこれが美味なんだよねぇ。(^^)

わたしのお嬢様 株取引のお嬢様編

わたしのお嬢様 株取引のお嬢様編


・ちとせげっちゅ!!(真島悦也先生)
 あ〜あ、麻子先生は自分でチャンスを台無しにしてるよ。「明日はどっちだ!?」って『あしたのジョー』かよ(笑)。麻子先生は呑んで寝た時は素っ裸になるのか、でもちょっと残念そうだね。(^^; うわー、5軒もはしごして先生は柏原を潰したのか。それは目を合わせにくいよね、女性としてまた男性として(笑)。そんな中でもちとせはマイペースで進めれば良い。(^^;


・天使のお仕事(佐藤両々先生)
 奈緒さんは3ヶ月目、結局勤めてるところで産む決意を固めたみたいですね。妊婦なのに色々と気を使って大変ですね、身体に障らなきゃいいけど。(^^; この漫画って結構露骨な器具が出てきてドッキリするけど、将来こどもを欲しいと思っている世の男性はこの漫画を見ておいて損はないですよ。(^^) でも、自分で器具入れて胎児を見てる妊婦ってなかなかいないでしょうね。度胸も座ってるし、さすが元ヤン。奈緒の話をモモがメルヘン先生にしたお陰で興奮しちゃってますよ(笑)。元々緋衣子の顔はヤバイんだけど(失礼すぎ・笑)生気のない顔はもっとヤバイです(松本引っ越しセンターのノリで)。あーとうとう元ヤンの顔を緋衣子にも見せてしまいましたよ。でも、甘やかされて育った彼女にとっては奈緒さんの厳しさと優しさが結構心地良かったりしてね。頑張れば結構優秀なナースになりそうです。何と言ってもお医者さんの血筋ですからね。(^^) 逆にモモナースは自信喪失気味に。(^^;


・家政婦のエツ子さん(こいずみまり先生)
 そのカミーユの食べている「ポテチョ」のトリュフ味ってのを食べてみたいんだけど。(^^; 優秀な人間の中にいる平凡なエツ子さんはいじられキャラでしか存在することができないのでしょうか。あ、それでも人の役には立ってるわけか(酷い・笑)。そんなスマイルで愛の言葉を言われても釈然としませんよね。(^^;


・お菓子な片想い(阿部川キネコ先生)
 ちまはサンドウィッチ作るのにパン作りから始めますか、ルイ子も尊敬の眼差しです。(^^; 頑張ってお昼作ったのに片想いの人は日中参加できずですか、泣きたくもなるわなぁ。でも、その分ナイトタイムで楽しめそうだね。(^^)


・いんどあHappy(森ゆきなつ先生)
 ますます可愛い扉絵の小梅クマ、食べるは鮭でなく餡子の一杯詰まったたい焼きです(笑)。小梅は虫が嫌いと言うけれど、その乱雑な状況は色んな虫を自ら招いてますよ。(^^; お父さんの一声でキャンプ決定、小梅は家から出られないのでお留守番。奈津は鬼、以上(笑)。しかし小梅は更に悪知恵、お前はホントに幸福をもたらすアヤカシか?(^^;  うっわぁ〜お土産が蟷螂の卵ってそれはアカン。私も子蟷螂がワラワラ出て来るところをみた事あるけどあれは印象強すぎますから。(><) こどもでも鎌振るんだよね。小梅にトラウマを与えた梨津最強。(^^;


・ときめきももいろハイスクール(笹野ちはる先生)
 琴音の頭が軽い事なんてわかってるくせに〜(笑)。ほぉーマラソン大会3位って琴音なかなかやるじゃん。頭からっぽでも何かしら特技があればそれでオッケー。(^^) 薫はスタート直後に最後方へ。ま、まあ何かしら特技があれば・・・って彼女の特技は口に出せない恐ろしさがあるんだよな。(><) 最後の救助話は猫で無いけど、昔読んだ中垣慶先生の『スラップスティックミルキィ先生』のマラソン大会の話を思い出しました。(^^)

ときめきももいろハイスクール 2

ときめきももいろハイスクール 2


・ダメ姉ってよばないで!(新居さとし先生)
 小島うさぎの気遣いもまったくの徒労です(笑)。そこまでしてゲームがしたいか麻姉、恋路も遙か彼方に消え行きそうです。(TT) どちらかと言えば絹ちゃんと日野君の相性がいいんじゃないかな。(^^;


・第2回新人4コマバトル!! 結果発表
 優勝はいのうえ義成さんの『ヒメコロ』でした。ギャグ的な面白さが和子さんを上回りましたね。(^^) 「ツンデレ」設定ではあるけどそんな狭い括りに捉われることなく話をもっと広げていって欲しいと思います。この方も新人としてはレベル高いんだよね・・・ってまた竹書房か!(何度言わせる・笑)


・カギっこ(山口舞子先生)
 最近はあまり聞かないね「鍵っ子」って。制服の羽はプリティー(笑)。主人公の花村みつより佳乃の方が変ですよ。(^^; お母さん、それは「ギャク弁」と同じだよー。(><) 鍵はファッションではありませんので人から見えないところに仕舞っておいた方がいいですよ。(^^;


・トリプル☆トラブル(湯川かおる先生)
 最終回までマンネリのパターンがあったのはちょっと気になったけど、この3つ子ちゃん達はずっと私を楽しませてくれました。(^^) 士郎はこの3人のうちの誰かを選ぶのか、それとも3人とも新たな恋に目覚めるのかはわかりませんがきれいな最後でよーござんした。(^^)


・萌道(カラスヤサトシ先生)&〜ただいま!執事さん〜(樹るう先生)
 今話題の東池袋乙女ロードネタ、もっと細かく言えば執事喫茶ネタです。私はこっちにUターンするまであの界隈闊歩してましたからね。固有名詞は出さないけどその辺り(地下も含めて)はすべて入ってます(執事喫茶ができる以前にね・笑)。私も執事喫茶なら入ってみたいかも、メイド喫茶は性に合わん。(^^; 樹先生のハァハァぶりったら(笑)。はぁー、樹先生は5桁ですか、私は6桁ですよ(謎・笑)。


・いつもいっしょに(大井昌和先生)
 大井先生、もっとブログの更新プリーズ!(^^) 葵の顔の描き方が変わったよね。シリアス顔になったと言うべきか。川原君の話を引っ張りましたね。何も無いままに引っ越しで別れるってことはなくきちんと告白しましたよ。最後の話の持って行き方は上手いっ! 本当は封筒にお金入れちゃいけないんだろうけど、それが葵なりの川原君に対する誠意ある回答になっていました。川原君の思いが成就した瞬間ですが、気を抜かずに来年大学に合格して葵にきちんとパンを買って行くことですね。(^^)

いつもいっしょに 1 (バンブー・コミックス)

いつもいっしょに 1 (バンブー・コミックス)

 



 う〜ん、やっぱりタイムアウトだね。(^^; 『タイオリ』『アニマル』の感想はできれば明日書きます。(^^;