猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

狩人のアニソンクイズ 第十三問目

http://www.voiceblog.jp/karinto/
 巷はゴールデンウィークの最中ですが今回もまったりとアニソンクイズを始めたいと思います。もうゴールデンウィーク明けに五月病にかかる方も多いと思うので、今回はそんな病を吹き飛ばすような元気な歌をご用意しました・・・けど、私が歌うからシナシナのヘナヘナだね(笑)。1番の歌詞を歌ってますがテレビのEDでは2番が流れていたかもしれません。今回はこんな感じでスタートです。個人的難易度は普通・・・ツッコミやクレームは受け付けませんから(絶望先生的物言い・笑)。

 上記URLにある声ブログ(4/30付の日記)にクイズがあります。私の歌っている歌のタイトル(作品タイトルでも可)をお答え下さい。わかってもわからなくてもコメント欄にコメントくれると嬉しいです。新挑戦者も大歓迎です!(^^) 答えが出にくい状況でしたら明日のお昼頃にでもヒントを出したいと思います。お気軽にお気楽に答えてみてくださいね。(^^)


*4/30 12:50追記
 Z9M9Zさんが答える前に何者かによって撃たれてしまったためまだ答えが出ていません(笑)。ここいらでヒントを出しましょう。1、このアニメ作品はそれ以前には別タイトルで放送されたことがあります。2、有名な漫画家原作の作品です。3、このED曲を歌ってる方はとある有名な**ドラマのED曲を歌われた方でもあります。これでわかるかな? 最後まで答えが出そうになかったらZ9M9Zさんが復活して答えるように!(笑)