猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

購入した単行本

まじかるストロベリィ 第3巻(まつもと剛志先生)
 結構人気作だと思ってるのに〜発売日当日なのに〜某ブックストア(チェーン店)にはありませんで、別のチェーンストア(チェーン店)に行ったら1冊しかありませんでした。チミチミ責任者を呼びたまえっ! どうしてこんな少ない冊数しか置いとらんの? 売れ筋でしょ、売・れ・筋。もうこれだから田舎の書店は信用ならん。(^^;

 今回の表紙は緑でいちこ、ニコ、さえリンのイラストが映えています。(^^) 帯で隠れたところにはいちごがいっぱい成ってますね。カバーにはきちんとキャラ紹介もされており親切設計です。1P目のヒナちゃんとニコのイラストが温かくて微笑ましいです。(^^) 今巻は何と言っても太刀花母子、特にさえリンの舞台荒らしぶりを拝めます。表紙もセンター位置ですしね、彼女の存在価値は今や『まじスト』でナンバー1ですよ。(^^) 内容の感想は毎度書いているので割愛します。(^^;

まじかるストロベリィ 3 (ジェッツコミックス)

まじかるストロベリィ 3 (ジェッツコミックス)


幻想水滸伝III 第11巻(志水アキ先生)
 いやぁーこの作品は志水先生に委ねられて正解でした。ゲーム系のコミックで失敗しているものは枚挙にいとまなしですからね。あとがきでも書いてますけど、当初は全7巻予定でそれが全10巻に延び、最終的には全11巻となるほどの人気となりました。ただ原作に忠実なだけでなく美麗な絵と引き込まれるストーリー展開で私を楽しませてくれましてありがとうございました。<(、、)> 今巻で終わってしまうのが本当に惜しいです。(^^;

幻想水滸伝3 11―運命の継承者 (MFコミックス)

幻想水滸伝3 11―運命の継承者 (MFコミックス)