猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

鉄腕DASH

 ソーラーカーだん吉の旅、今回はTOKIOメンバーでは珍しく松岡昌宏さんが登場、山口達也さんとコンビを組んで広島の道を走ります。最初は組み合わせのせいかテンション低めに見えたのですが、サウナに入った後には結構明るくなってました。さすがに90度のサウナには入れないね、やけどするか倒れるか。この旅はTOKIOのメンバーが名所旧跡や食べ物を満喫できるけど、それ以上に自然やそこに暮らす人達とのふれあいをテレビを通してではあるけど感じることのできるコーナーです。(^^) 山口さんが尾道ラーメンを美味しそうに食べてたね。松岡さんの一句「坂道だ ああ坂道だ 尾道だ」・・・季語は入ってませんけど韻を踏んでるようです(笑)。瓢箪島が見えて『ひょっこりひょうたん島』がかかりました。地面から出たての筍を焼いて食べてました。四国でもそうですが広島でもゆずみそが使われてるのね。関東ではあまりお目にかかれない一品です。瀬戸内のレモン、筍の時もそうだったけど先にかぶりついて渋い顔をするのは松岡さん(笑)。その後無理やり山口さんにレモンを食べさせてましたけど以下同文(笑)。坂道が多かったのでまだ明るいうちに今回は車のバッテリーがゼロになってしまいました。残念。(^^;

 自転車を使って「坂道で止まらずにどこまで行けるか」は長崎県佐世保市で実施。やっぱり海が近くにあって良い景色でした。(^^) リーダー城島茂さんは今回も三輪自転車を使ってます。長瀬智也さんは初参戦って言っていたけど記憶曖昧。山口さんも加わって3人でペダルをこがずに海まで出られるか競争でした。城島さんは途中で道が行き止まりのところにはまっていたような。山口さんと長瀬さんは海まで無事に辿り着けました。(^^)