猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

狩人のアニソンクイズ ぶるないさん専用クイズと通常クイズの解答

 では、ぶるないさん専用クイズの正答から発表しま〜す。

・・・の5曲+1曲でした〜。

 ちなみに私がこの中で持っている音源(レコード・CD)は最近曽我町子さんの歌を聴くために買ったCDに入っていた『ぼくらは冒険ファミリーだ』だけです。(^^; あとはというと、先鋒は昔ラジオから流れた歌を録音したカセットを思い出しつつ、中堅と大将と追加は数年前まで自分が運営していたサークルのメンバーから貰ったカセットに入っていた歌を聴きつつ、副将は高校の頃ダイヤル式のテレビチャンネルを回して栃木北部の地から「テレビ埼玉」とか「千葉テレビ」の音を拾っていた時に聴いた歌を思い出しつつ・・・ほとんど覚え方が真っ当じゃない〜(笑)。本当に音源がないので何を出題したらいいか迷いました。「ジャンジャンジャンジャン」とか初っ端でわかってしまうような歌も多いし、『タイガーセブン』のED曲を出題しようと思ったけどネット上に歌詞が全然載ってないし・・・実写(特撮)はやっぱり私にはムリですわ(笑)。はじめにぶるないさんに先鋒がわからないと言われて激しく動揺したのは私の方でした(笑)。わざとわかりにくい歌詞のところを選んで短く歌ってるし児童合唱団の歌っている歌を私が歌っているからそりゃわからんわなぁ。私だって解答者に廻れば絶対にわからんわ。(^^; とにかくこれが私が実写モノの歌で持っている最大の力です。今回は病み上がりなのに必要以上に頭を使わせてしまいすみませんでした。またありがとうございました。<(、、)> 各作品の内容は私は元々知らないか忘れてしまっているので省略〜(笑)。


 通常のアニソンクイズは正答が出ませんでした。今回歌ったアニソンは『サヨナラを言わないでくれ』でした。1984〜85年に放映された『ふたり鷹』のED曲で、私が歌ったのはテレビサイズでは出て来ない本当に一番最後の部分でした。『ふたり鷹』は『エリア88』の原作者でもある新谷かおる先生の作品です。『エリア88』はOVA化されたり2年ほど前にはアニメ化にもなりましたね(私は観てないけど・笑)。『ふたり鷹』のOP,EDを歌っていたのは元ロッカーズhttp://www.geocities.jp/guitarshop_maro/pages/gallery_16.html←のHPに詳しく載ってます)で今は俳優・タレントの陣内孝則さんでした。ロッカーズが解散し俳優デビューが1982年頃みたいなのでその2年後にこのアニソンを歌ったんですね。若かりし頃の良い思い出なのか黒歴史なのかはわかりませんが。(^^;


 では次回も土曜日にアニソンクイズを行いますのでまたよろしくど〜ぞ。常連さんもご新規さんも大歓迎でお待ちしています。(^^)

ふたり鷹 (11) (MF文庫)

ふたり鷹 (11) (MF文庫)