猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ビフォーアフター

 多くの方が昨日の『BLOOD+』に少なからずショックを受けたようで、いつもにも増して同作品に関連するリンク元の数字が大きかったです。ウチは毎週感想を書いているので傾向がわかるのですが実例で示すと、

<5月13日 土曜日>


なのに対して、
<5月20日 土曜日>

・・・と、こんな結果になりました。今までの注目度が低すぎたんですよね。『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』の時は上位の数字はこのぐらい取ってましたからね。特に今回新規で出来たのかニューアルされたのかはわかりませんが、「gooラボ」(http://www.goo.ne.jp/)で検索をかけて来られた方が多かったのが大きな特徴です。「ディーヴァ」で検索すると「トピックで選ぶ」と「ブロガーで選ぶ」で第5位(現在は順位が第8位に落ちてます)で引っかかりました。やっぱり検索上の順位って大きいね。(^^;

 個人的にはもっと注目を集めても良い作品だとは思います。今回の話が話題を呼んで視聴する方が増えると良いんだけど。それと今回の感想、もっと色んな意見や見方が出てもいいのになぁ〜。どこかに大きな影響力のある掲示板かブログがあるかはわからないけど、どこかの影響を受けて同じような流れの書き方をしている方が多く見られました。キーワードも同じような。自分が本当に感じた事が流されてしまってるようなちょっと寂しい感じを受けましたね。(^^;