猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ARIA The NATURAL

 高潮現象アクア・アルタは初夏の風物詩、街中が水で満たされます。モッコロの日はあってキッコロの日はないのかと思ったらボッコロの日(ボッコルロ=花のつぼみ)でしたか(笑)。モミ子こと灯里はアリシアの愛をゲットすべく赤いバラの花を掻き集める暁(CV.野島裕史さん)のお供。愛しのセシリア・・・もとい、愛しのアリシアはゴンドラ協会の会合に出席していて不在。三大妖精の中でも彼女が一番の重責を担っているような感じですね。

 花束をゴンドラで運び、自分達は靴を脱いで水の中を歩いています。ここは上下水道の整備されたところなのですよね? そうじゃなかったらちょっと怖いかも。(^^; アリスはパン屋のおじさんから貰った花を胸につけています。義理花なんて照れてますね。アテナも晃も会社の後輩やこども達にモテモテのようで羨ましい限り。アリスもちょっとは羨ましいって思ってるんじゃないかな。灯里はアテナに花をあげたらとアリスに勧めるのでした。義理は嫌いとツンツンのアリスは果たしてアテナに花をあげるのかどうか。

 暁はウッディー(CV.うえだゆうじさん)に強請り&詐欺です。お人好し過ぎて可哀想なウッディー。(TT) そんな花をアリシアにあげても喜ばないよ、絶対に。灯里が水面に色んなものが映っているのにほえぇ〜っとなっていたら、すかさず出ました「恥ずかしいセリフ禁止!」。あまりの絶妙なタイミングに大笑いです(笑)。ガチャペン対ポニ男の仁義なき戦いも騒がしいわ面白いわ(笑)。アリア社長はバラの花を体につけてノリノリだね。(^^)

 暁にまで「恥ずかしいはセリフ禁止だ」と言われる灯里カワイソス。それから「ハヒっ」言い過ぎ(笑)。何か今回は笑ったところが多かったなぁー。灯里がアリシアのマネをして暁と予行練習をしていた場面にも笑ったしねぇ。「あらあら」と「うふふ」だけで即席アリシアかよ(笑)。藍華も暁もアリシアにアイラブユーしようと彼女の帰りを待つわけだけど、結局はどちらも違う人に花をあげることになってしまいましたね。ま、その方が絶対的に有意義だと思うんだけど(笑)。アリシアは2人に貰わなくともゴンドラが花一杯です。

 アリシアに上手く話をかわされて見事に失敗した暁は凹み赤いバラは水面一面を覆って流れて行きます。それを暁の想いと表現した灯里に暁胸キュン(死語)みたいです。灯里は何も感じてないみたいですが、今後暁の眼差しの向こうには灯里がいるのかもしれませんよ。(^^) 一方藍華アリシアに渡せず、途中で逢ったアルくん(CV.渡辺明乃さん)に渡してしまいました。これは絶対にアルくん優先で正解でしょうに。もう灯里の数歩先行ってますよ。アルくんからは「バラの瞳」なる宝石(原石)を貰ってましたしね、ハッピーハッピーデーじゃないですか。イケル、イケルぞ藍華。(^^)