猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

桜蘭高校ホスト部

 今回も水着いっぱい揃えてたな常陸院の双子は。男装でもまったく違和感の感じられない丸わかりのAカップちゃんなハルヒに合う水着は胸にフリル付き。おーっ、そう言う見せ方(盛り方?・笑)もあるのかと目からうろこでした。ウチの娘にセクハラしまくってと怒る環ですが一番そうしたいのは何を隠そう環自身だったりするわけです。

 そして前回からの流れでホスト部ご一行が出かけたのは沖縄、鳳グループのプライベートビーチがあるところです。でもホスト部は旅行ではなくお仕事でありました。やってることは音楽室のそれとかわんなーい(笑)。何故沖縄になったのか? それはハルヒがパスポートを持ってなかったからの一言に尽きます。

 あれ?今回はれんげが出て来なかったね。さすがに沖縄まであの装置を持って来るのはムリだったか(笑)。お仕事なのでハルヒに水着が着せられなくて残念。環は脳内劇場で1人芝居です。(TT) 鳳家のプライベートポリスは前回のお詫びとばかりに海辺に海産物を一杯放り込み、そんな豪華な海産物を見た事ないハルヒの顔は緩み切っていましたね。(^^; ムカデを平気で触るハルヒに女の子達の好感度上昇。

 ハルヒに弱点はないのか? で、双子が思いついたのはハルヒの弱点を見つけるゲームでした。環は最初乗り気でなかったものの、馬に人参とばかりに鏡夜が出したのはとある筋から入手したハルヒのロングヘアのときの写真を商品として出したら180度転換です(笑)。色んな仕掛けをして怖がらせようとするメンバーですが悉く失敗。「暗いよー怖いよー狭いよー」ってハニー先輩は面堂終太郎と親類関係か(笑)。あの自爆の仕方もそっくりだわ。(^^; 環はバケツにそんなにハブ入れて、それは許容範囲外ですから。(><)

 プライベートビーチで女の子達が勝手に侵入して来た男2人に強引にナンパされているところを見たハルヒが助けに入ります。しかし、男達はとんでもないことにハルヒを岩場から海に突き落としたんですよね。あれ、環が海に飛び込まなかったらアウトだったでしょう。私はハルヒは泳げないのが弱点かと思ったんだけど、そんなこと言ってる場合じゃないよな。(^^; そこで環から女なのにムチャな事するな!と怒られたのに対して、ハルヒは迷惑をかけた以外怒られる意味がわからないと反論。第1話以来久しぶりに険悪な雰囲気。

 今まで語られなかったハルヒの父の存在。夕食の時にハルヒが来た服は父がカバンに詰め込んだものでした。メンバーはみんなグッジョブパパと思ったことでしょう。ハルヒは大きなカニの虜、足を次々にパキパキ折る音が環には恐怖に感じられるようで環は席を外してしまいました。みんなハルヒのことを心配してるのになかなか鈍いぞハルヒ。(^^; 

 で、食べ過ぎで知らない部屋に飛び込んで洗面所で吐いてるし。こんな女の欠片もない女をどうして好きになるのかと思うのですがそれが男の悲しきサガなのです。(><) 入ったのは鏡夜の部屋、女の子達の迷惑代として贈った花束60万の代金をハルヒは鏡夜に体で払う事になるのか・・・ベッドに押し倒されたハルヒはちょっとはドキドキしたのでしょうかね。力ではどうしたって男には敵わないんだから十分注意しろよと言う、乱暴ではあるけど温かい鏡夜の気持ちだと受け取りましたね私は。そして環にパスを出すお人好しでも。(^^) 

 電気の消された部屋に入って来た環はハルヒと2人きり。環に海でのお礼を言って部屋を去ろうとするも雷が怖くてクローゼットの中に入ってしまうハルヒ。今まで人に頼らずに自分だけで物事を消化しようとする姿が環の目の前にありました。環だけに弱点を見せてくれてとっても愛おしい気持ちになったろうね。そしてクローゼットから出たハルヒは環の胸に飛び込むのでした。嗚呼、環至福の時。最後は雷を克服させようとハルヒに目隠ししたためにみんなから「プレイ」扱いさせてからかわれた環でしたが、ハルヒと環の親密度はみんなには知られずに上がっていたのでした・・・あ、鏡夜は知ってるかもね(怖っ)。

桜蘭高校ホスト部(クラブ) (2) (花とゆめCOMICS)

桜蘭高校ホスト部(クラブ) (2) (花とゆめCOMICS)