猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

うる星やつら テレビ・タイトルズ

 閣下さんのところで(http://d.hatena.ne.jp/n_kakka/20060527#1148653926)久しぶりにアニソンクイズを行ってました。(^^) その解答が『星空サイクリング』(うる星やつら ED)だったのですが、思い出したように持ち出して来たのが『うる星やつら テレビ・タイトルズ』というビデオ(LDでも出ていたらしい)です。これは私が数年前に秋葉原で中古で買ったものなのですが、テレビ放映された『うる星』のOP,ED映像と歌をHi-Fi収録したビデオです。「なんと、うれしい事にテレビ版のクレジット文字はいっさい抜いてあります」とカバーに書かれているのですが、個人的には嬉しくな〜い。何となく臨場感が薄れた気分になるのですよ。(^^; 私は安価でこの商品を買ったのですが当時定価(6800円/22分)で買われた方は満足されたのでしょうか。昔にはこんな商品も出てましたということでご紹介しました。(^^)

うる星やつら TVテーマソング ベスト

うる星やつら TVテーマソング ベスト

↑はCDです。