猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ヤングアニマル No.11

 しょこたんこと中川翔子さんはコスプレ、相変わらずお尻丸出しで(笑)。


・水族館バカ一代(渡辺電機(株)
 渡辺先生のキーワードを更新しようと思って画面を開いたら名前の読み方が「じょんれのん」になっていて思わずorz(笑)。誰だよ、こんな悪戯したのと思って最新の更新者の名前を見たら・・・ご本人orz(笑)。前回は更新する意欲を削がれてしまいましたが、今でも更新していいのかどうか迷ってる私がヘンなのでしょうか?(笑)

 ももせたまみ先生が長期離脱していますが、重野なおき先生、まつもと剛志先生に続いてコマ漫画に参戦です。8コマ漫画とはちょっと珍しい形かな。こうなったらやはり白泉社で4コマ漫画誌やってみたらいいんじゃないのとか無責任にも思ってしまいますね。(^^) 今回は1,2話連続の初連載おめ。主人公はイルカのハマちゃん、なぜか陸を歩いてるし(笑)。そして水族館の雑用係(パシリとも言う)として他の動物のえさやリしてるのが切ない〜。今後色んな動物が(飼育のお姉さんも含めて)ハマちゃんを苛めるダークな展開になるのですね。これは期待(何を?・笑)


・恋花温泉(川津健二朗先生)
 5/29に最新刊の第2巻発売おめ。今回は『ヤングアニマル嵐』からの出張版。今回は萌花と瑠梨香を外して秋山・野乃花のラブラブカップルと野乃花の姉の楓花で話を廻しています。それにしても楓花は損な役回りばかりだね。たまには良い思いをさせてあげたいけど。(^^;

恋花温泉 2 (ジェッツコミックス)

恋花温泉 2 (ジェッツコミックス)


・ふたばの教室(八神健先生)
 比婆は轢かれずに済んだのね。でも逆恨みして機嫌を損ねているのがこどもっていうのか。(^^; そんな彼を輪禍から守ってくれたのが校長先生でした。副担任の土橋先生に甘える言葉を一喝され1人ひとりの顔を見ろと諭されます。校長の教え子だったのか皆実先生は。1人ずつスキンシップを図ってちょっと遅れはしましたが5年3組魔法組スタートです(笑)。


・二代目はこすぷれーやー(甘詰留太先生)
 合コンって面白いの?(素朴な疑問) 要は集団見合いみたいなもんだと思うんだけど。好意を持った人を取られそうになるとジェラシー発動するのは男も女も同じか。パシリ役のタクと何だか良い雰囲気になりそうですが、彼って何か隠してないかい。実は私もレイヤーですとか。

甘詰留太短編集きっとすべてがうまくいく (ジェッツコミックス)

甘詰留太短編集きっとすべてがうまくいく (ジェッツコミックス)


ユリア100式(漫画:萩尾ノブト先生/原作:原田重光先生)
 表紙後ろのポスターになったってことは人気が出てるのでしょうね。ユリアも夢を見る。見たのは最新型105式に瞬介を取られる夢。今回105式は登場しなかったけどユリア劣勢は変わらず。ここは近くにいる強みで何とかしないと。良夫はお邪魔キャラになりそうだけどユリアが専用になる可能性もゼロではないかも。(^^; ユリアの後ろから見た髪の分け方とうなじが色気を感じます。(^^) 2話連続ってことは単行本絡みかな。


まじかるストロベリィまつもと剛志先生)
 今回の立場逆転ネタはそれほどの面白みを感じませんでした。キャラの可愛さばかりが浮き出してしまって。まつもと先生にはネタとオチで勝負して欲しいので次回を期待します。(^^; さえリンはパパに逢えない寂しさを我慢してるんだよね。(;;) でもその「さかさまの本」はパパが買ってくれたもの? それとも自分がどっかから持って来たもの? ここ意外と重要。