猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

今日からマ王!

 国の宝でもあるこども達を放置して逃げるなんて酷い。大シマロンのベラールには今後良いことは起こらんでしょう。(−−; ユーリ達はこども達を発見し、ヴォルフラムは正義感を爆発させて1人のこどもを助けるために火の中に飛び込んで行きました。ユーリはここで火消しマ組ユーリ親分(魔王)と化し火事とケンカは江戸の華とばかりに放水して火を消し2人を救出。火山活動はモルギフと関係がありましたがモルギフはやたらテンション高いです、ユーリが退くぐらいに(笑)。原因のモルギフにケツを拭かせる為に地上に剣を刺すと地震と火山の噴火がピタッと止みました。モルギフの笑いが不気味。(><)

 村田はこどもに包帯を巻き交流を深めています。さすがは大賢者。(^^) 人間(大シマロンの兵士達)が自分達を見捨てて逃げたのに今まで恐れていた魔族が助けてくれたことでマ王株も急上昇。それでもユーリのヘナチョコぶりは相変わらずです。(^^; そのうち血盟城に遊びに来るんじゃないでしょうかね。グレタも喜ぶでしょう。(^^) 感謝の宝物は早速大人側から届いていましたけど。

 ユーリとヴォルフラムが乳繰り合ったりしてその後グッスリとお休みになった頃を見計らってコンラッドが動きました。その前に誰かから手紙が来ていたのですが、それは大方の視聴者が予想していたようにアーダルベルトでした。先にヨザックが戦っていたのですが、制してコンラッドがサシでの勝負を挑みます。アーダルベルトはジュリアの考えにも納得がいかなくて、そこにコンラッドが関わっているからかなりの嫉妬心もあるんですよね。心の中に燻っていた悶々としたものを大爆発させてコンラッドに剣を向けます。

 2人が同時に相手を突きに出たその時に絶妙のタイミングでジュリアの青い首飾りが2人の間に割って入りました。明らかに意思を持って動く首飾りであることが判明。ユーリはジュリアの魂を持っていますがこの首飾りにも魂の一部が入っていたようです。戦意喪失の2人。ジュリアがアーダルベルトに何も言わずに旅立って死んだのはコンラッドの方が好きだったからなんて陳腐な理由ではなく彼自身を慮っての結果でした。死ぬ事がわかっていたら愛する人には真実を述べられないよね。普通どおりに笑顔で「行って来ます」だよね。(;;)

 自分の過ちに気がついてアーダルベルトは剣を収めその場から立ち去ります。「陛下を頼む」とだけコンラッドに言い残して。助けたこども達から花を贈られた後に出帆。岸壁の上からアーダルベルトがユーリに青い首飾りを投げ返しました。それは彼がジュリアの魂をユーリに託した瞬間でした。血盟城に帰ると早速ギュンターの熱い抱擁、ユーリをギュってするからギュンターなのか・・・ってどアホっ(笑)。祝いの席でユーリと村田が樽に入った祝いの果汁を2人同時に飲んでいたら、今回はそんなところから元の世界にお帰りなさいですね。(^^; 

今日からマ王! 第二章 FIRST SEASON VOL.1 [DVD]

今日からマ王! 第二章 FIRST SEASON VOL.1 [DVD]