猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

週刊少年マガジン 27号

 氏家ト全先生の新連載が次号スタート。この状況では帰ってこざるを得ないでしょうね。私はこの雑誌を切る直前まで行っていたので氏家先生の投入は良い事です。(^^)


さよなら絶望先生久米田康治先生)
 いきなり『テニプリ』の映画の話かYOっ! コルクボードに貼ってある『ゲゲボ戦記』ってゲゲボツアーとゲド戦記のミックスですか(笑)。絶望先生はともかく女子生徒のおみ足を見せるあこぎな作戦に出てますね、久米田先生・・・いや、文句は全然ないんですけど(笑)。今回は「前提とした話」がメイン。アキバ描き込み過ぎですから(笑)。思わず閉館した交通博物館鉄道博物館って書いてあるけど)とか思い出しちゃいましたよ。(^^; その駅前のおっきくて黄色い看板も私がそっちにいる時に完成したものですよ(笑)。それにしてもよくまぁ調べてますなぁその辺の事情を。私も「永遠の17歳」教信者ですが何か?(笑)

さよなら絶望先生(4) (講談社コミックス)

さよなら絶望先生(4) (講談社コミックス)


スミレ♡16歳!!永吉たける先生)
 部室を賭けたボクシング対決の続き。あけびはこのままボクシング習えばいいんじゃないかな。良い筋してるし。ストレス解消とシェイプアップの一石二鳥も狙えます。(^^) オヤジ血ぃ吐いてるけど大丈夫なのか? 自分を犠牲にしてもすみれは守るオヤジに栄光あれ!(;;)


ゴッドハンド輝山本航暉先生)
 完全ラブコメじゃん!(笑) 純愛ものに弱い私が思わず深入りしてしまうほどの純情な2人ですなぁー。(^^) 見られて、そして見逃して2倍悔しいテル先生でした。(^^;

ゴッドハンド輝(29) (講談社コミックス)

ゴッドハンド輝(29) (講談社コミックス)


魔法先生ネギま!赤松健先生)
 超鈴音の策にまんまと堕ちたネギきゅん。応援人数がナンボいても超に出し抜かれては元も子もありません。エヴァンジェリンのところから学校に戻ると学祭などとっくに終わってしまっていてネギが魔法使いであることもみんなにバレテーラ。近衛木乃香はエロオコジョと殺人人形チャチャゼロがいっぱいいる世界でも良いのか、変わった娘だね。(^^; 大河内アキラ、こんな時でも冷静沈着で助かります。ぜひネギご一行様に加えたいキャラです。ネギにオコジョの時が迫る・・・でも、実は超がこの時を狙っていたのかもしれませんね。ネギが拘束される事によって陣営が弱体化するし。また、ネギが隔離されたのを狙って浚いに来るのかもしれないし何か色んなその後の選択肢が発生しそう。

初回限定版 魔法先生ネギま!(15) (少年マガジンKC)

初回限定版 魔法先生ネギま!(15) (少年マガジンKC)


 それから今回の『スクールランブル』(小林尽先生)は何が面白いのかわからなかったので割愛です。(><)




・・・『まんがタイム』『みこすり半劇場』『ヤングアニマル』が溜まって週末にアニメ誌・声優情報誌3冊がドカンと投下されますね。どこまで書けるかな。(^^;