猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ツバサ・クロニクル

 今回ご一行が来たのは紗羅ノ国。サクラと小狼が行き倒れてるところを拾ってくれたのサーカス団鈴蘭座のオーナー鈴蘭(CV.川澄綾子さん)でした。小狼が一座の綺麗なお姉さん達にベタベタされてるよ、めっちゃ違和感あるなぁー(笑)。黒りんとファイは一緒に蒼石(CV.岩永哲哉さん)のところに泊めてもらってました。

 サクラは昔サーカスを観た事があって、その時小狼にサーカス団の花形スターになると言って困らせていたようです。そういうところは姫様気質です(笑)。モコナは羽があるかどうかわからないと言っていましたが話の後半にメキョっ!ってしてましたね。あるかもねそうかもね。ファイは箸を使いこなせていませんが黒りんはお手のものでニホン国に近い雰囲気にも和んでいるみたい。

 サーカス団の方には守り神として戦いと災いを呼ぶとされている阿修羅ノ像があり、蒼石の屋敷の祠には夜と黄泉を司る夜叉ノ像があります。夜叉ノ像は不思議なことに右目から血の涙を流していました。像を見ていつもクールな小狼が豹変、めちゃ興奮しています。遺跡骨董大好き小狼くん(笑)。

 休演日にサクラと小狼の歓迎会。小狼は男子禁制の場所柄女装させられるハメに。黒りんもファイもまさかの展開です(笑)。蒼石の手下達は阿修羅ノ像を奪おうとするのですが大見得を切った鈴蘭や女装した大股開きの小狼にやっつけられて退散です。小狼は鈴蘭にステージに立ってみないと誘われこれを了承。サクラは鈴蘭の横顔に寂しさを感じ取り、見られていた鈴蘭もその気配に感づいて表情を曇らせていました。

 サーカスの練習をする小狼・・・と、サクラ〜っ!?(笑) なぜか傘を持って綱渡りまでできてしまっているのですが。こどもの頃の夢叶えたり。(^^; 蒼石と鈴蘭は夜に逢引き、そして抱き合う2人を覗き見する出歯亀さん2人(サクラと小狼のこと・笑)。2人は愛し合っているのになぜ像を蒼石の手下達が奪おうとしているのかわからなかったのですが次週わかるかな。2つの像はわかり合える存在ではなく2人の恋も成就しないそうです。

 そこでサクラは阿修羅ノ像に2人が幸せになれるよう願います。そうするとサクラの体が赤く輝き出し気を失ってしまいます。そして2つの像もそれぞれ光り出し空が割れ始めるのでした。