猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

こども靴って言ったら

http://www.asahi.com/business/update/0615/134.html

ゴム靴製造大手の月星化成(本社・福岡県久留米市)は15日、田中久義社長(65)が会長に、本村郁常務取締役(60)が社長に昇格する人事を発表した。いずれも7月1日付。また、同月から社名を「株式会社ムーンスター」に変更する。

 私らのこども時代ってアキレス、アサヒ、そして月星がこども靴の三つ巴だったような記憶があります。「ミーナ」ってブランドはどこでしたっけ?(アキレスだったかな?) 特撮やアニメの主人公が描かれているものがプリントされている靴。見る方向で絵が違って見えるのもありましたよね。私も何種類か買ってもらったけどどんな作品のだったかは忘れてしまいました。(^^; アサヒは1998年に会社更生法の申請をして倒産したんだった。今は再建されてるみたいだけど。「ムーンスター」なら「月星」で良いじゃんって私なんかは思ってしまいました。(^^;

子供靴はこんなに怖い―おかあさんの靴選び、間違っています!

子供靴はこんなに怖い―おかあさんの靴選び、間違っています!