猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ヤングアニマルあいらんど no.5

 『キミキス』(東雲太郎先生)連載開始。テレカのイラストは可愛いなぁと思うんだけど、これが漫画になるとイマイチ、いやイマニ。やっぱり私は松田浩二先生一筋ですから浮気しません(笑)。Kissのイラストはキスって言うよりも行為の中でのキスって感じでHくさい。(^^; 某作者のあとがきは至極普通だね、内弁慶?(^^;


・タンデム(文月晃先生)
 これは本当に読み切りとして書いたのかな? もしかして読者の反応次第では『ヤングアニマル』連載になるのかな。ちょっと冴えない主人公2人だけどこれはこれで言い感じ。私はバイクのことはわからないけど『ああっ女神さまっ』ぐらいのメカ濃度なら付いて行けます。個人的には連載してもいいんじゃないかなと思います。周囲にサブキャラ増やしてね。(^^)


・はるいちばん(萩尾ノブト先生)
 んーやっぱり萩尾先生の描くお胸は良いです。(^^) あとはユリアと同じ流れかな。これを良いマンネリと取るかそうでないかは読者次第でしょうね。


まじかるストロベリィまつもと剛志先生)
 非4コマ。いきなりニコが幽体離脱、天使は迎えに来てないぞ、ニコ(笑)。あえてカラスのヒナを助けたのは石原都知事への挑戦状?(ないない) カラスって動きがユーモラスで見ていて飽きないよね。木の精のおばあちゃんが言った「空を飛んではいてもおウチは地面の上にあるの」・・・その通りなんだけど、この言葉は結構思いです。(^^)


・もと子先生の恋人(田中ユタカ先生)
 もと子さんがもろ私好み。(^^) でもこの母性のたくさん詰まった優しさが時として重荷になることがあるかもね。人に頼られる、期待される、そしてきちんと評価されるって嬉しい。自分の描いた漫画本にサインするって普通じゃ経験できない事。初めてのサイン会なら色んなことが頭を巡ってワケわかんなくなりそう。雨の中を着てもらえるのは漫画家さんも店員さんも嬉しいですよね。(^^)


スノーホワイト梅川和実先生)
 絵は可愛くてちょっと私に合わないんだけど読み進めて行く内に1人の独居老人を巡る問題が見え来て結局最後まで読んでしまいました。(^^) こんなに優しい子ばかりだったらお年寄りも元気になるでしょう。



 付録はお馴染み「4コマあいらんど」で表紙は『まじスト』で中の漫画には早くもスジコ登場。久世番子先生が加入したけど全体的には前回よりパワーダウンかな。こいずみまり先生の『コイズミ学習ブック』は買いたくなりました(笑)。

キミキス

キミキス