猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

深夜に雷鳴轟く

 また梅を買ってきましたよ〜。先日は梅酒の素(6ヶ月ぐらいしないと梅酒にならないから)を作りましたが、今度は梅干し作りに挑戦します。こっちの方が面倒くさそうですね。今日中にとりあえず漬け込もうかと思ったのですが肝心要の塩を買ってくるのを忘れてしまいました。(^^; 今回も黄色がかった紀州梅に手を出す事ができず安価な県産の青梅を使用します。ま、きちんと食べられるものができるかどうかさえわかりませんから県産のもので十分でしょう(笑)。でも、何とかして美味しい梅干しを作りたいなぁ。(^^)