猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

今日からマ王!

 今回はギュンターの1人舞台。これはお菊ギュンター以来のメインが廻って来たような(笑)。前略・・・と来れば「おふくろさん」か「土門さん」でしょ(笑)。ギュンギュンは国外視察と称して見聞を広めるために1人馬を駆っています。ギュンターの不在中に楽を出来ると思っていたユーリは普段ギュンターが行っていた公務を任されて大変な状況に。

 とある町に着いたところ1人の食い逃げ犯を捕まえ、その町を仕切っているグロリア(CV.山崎和佳奈さん)と言う名の娘に認められて一時滞在する事に。魔王饅頭はここのこども達に不評。それはこの地が魔王でも目の届かないような辺境だったから。それに20年前の戦争の傷跡も未だに残しています。グロリアは亡き父の後を継いでこの町を守っていましたが、蛮族バクスター一家の強請りに負けて町を渡そうとしていました。亡き父はいつか争いのない時代が来るからそれまで諦めるなって言っていたのに娘は折れてしまったのです。

 グレタ可愛い〜ん。(^^) ギュンターはグレタにおやつのクッキーも焼いてたのね。ギュンターってこれまでユーリばっか追いかけてるものかと思っていたら見えないところでは色んな仕事を負っていたのです。飼っている馬にも頬ずりして寝かしつけてあげる役やバラの剪定係もギュンターでした。言わば何でも屋です(笑)。代わりにユーリとグウェンダルがクッキー作りに挑戦。グウェンダル上手いなぁ〜、色んな動物のクッキーを作り上げました。対するユーリは・・・悲惨なもんだ。(><) 食べ物とは思えないボロボロのクッキーでしたが、あまりにもグウェンダルの作ったクッキーが可愛かったのでグレタが可哀想に感じてしまい食べる事ができず、代わりにユーリのクッキーを目をつぶって食べていました。ユーリの心を継いで将来は優しい姫になることでしょうね。(^^) 

 バクスター一家に町を明け渡す時が近づいていますが、気高い心を持った「姫」(ギュンター曰く)は戦って町を守ることを諦めてしまい民の声にも耳を塞いで出て行こうとします。流された先は哀しく惨めと言うギュンターの声も届かないのか。

 1人でバクスター一家と対峙するギュンター、さすらいの剣士(笑)。相手が術使いで金縛りの術をギュンターにかけてギュンターピンチ・・・なんて顔全然してませんね。(^^; そこに心変わりしたグロリアが戻って来て加勢し蛮族を追い払いました。ギュンター棒切れで地面に「正義」と書きます。お約束ってそれはユーリの(以下略・笑)。「姫」に誇りが戻ったのを見てギュンターは去りました。その頃血盟城ではアニシナによってギュンターの代わりにユーリが実験を受ける事に。天下の魔王でもこの方には叶わないのです(笑)。そしてユーリは「ギュンターカンバーック!」・・・この作品観てる世代に『シェーン』を知る者は少ない・・・はず。(^^;

今日からマ王! はじマりの旅 プレミアムBOX

今日からマ王! はじマりの旅 プレミアムBOX

今日からマ王!

今日からマ王!