猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

xxxHOLiC

 四月一日君尋嬉しや夏のアバンチュール。壱原侑子、九軒ひまわり、そして百目鬼の4人で海の別荘へ。これって侑子との出会いがなかったらこのシチュエーションはなかったよ。四月一日は重い思いをして持って来たシャンパンが対価になったみたい。それならお安いもんでしょ(笑)。

 百目鬼四月一日にどうして「助けて」と言わせようとしているのかなと思ったら、四月一日を思って言ってくれてたのですね。でも最初からその理由を言ってくれれば四月一日も心置きなく言ったでしょうにね。(^^; 四月一日はアヤカシや心霊のとり憑きやすい体質だからそーいうのがウヨウヨしている海には入れないんだね。だから「助けて」と言わせて一日限定ではあるけど結界を張って危害を加えないようにできたみたいです。親切なんだか四月一日をからかうのが楽しいんだか。(^^;

 別荘で四月一日のみに怪奇現象が起こりました。部屋でラップ音を聞いて気になって動き回ってみれば壁に青い文字が浮き上がり青いドレスの女に足首を掴まれて声も出ないほど四月一日は恐怖してしまいますが、蓋を開けてみればみんなが仕組んだ「ドッキリ」でした。(^^; 黒饅頭が青いドレスの女だったとは(笑)。私はこんな話は聞いたこと無いけど都市伝説としてはあるんでしょうね。

 でもここで終わらないのがこの作品の良いところでもあり怖いところでもあります。このドッキリを考えたのはひまわりって種明かしをしてそれは四月一日を思うがゆえにってことで一件落着しました。しかし、別荘の流し台にあった青い花は自分達の置いたものではなく水も注してはいませんでした。誰が置いたんだろ?と不思議に思って四月一日が海の方から別荘の方に体の向きを変えると・・・出ました〜、誰もいない部屋のカーテンが動いてそこから青いドレスの女の姿が(怖っ!)。(><) 「あ、やっと出られる」は四月一日が黒饅頭がいたドッキリ部屋を開けた時に解放されたのでしょうか。どんな素性の女性だったかはわかりませんでしたが別荘と何か縁はありそうです。つまり地縛霊。女の声は園崎未恵さん、『サクラ大戦V』で九条昴役を演じた歌の上手い方です。(^^) いやいや〜怖いの面白いの取り揃えて良いですわぁ〜『xxxHOLiC』。(^^)

xxx HOLiC 第一巻 [DVD]

xxx HOLiC 第一巻 [DVD]