猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ヤングアニマル No.13

 小倉優子さんもそろそろ方向転換が必要だよね。いつまでもこりんこりんって言ってられないでしょうに(笑)。


ちょこッとSister(漫画:竹内桜先生/原作:雑破業先生)
 アニメはまた優遇地域での放送ですか。私はムリしてまで観ませんので。(^^; ちょこの声が斎藤桃子さんかぁ、それはちょっと聴いてみたいかも(笑)。交差する思惑でそれぞれが沈殿(ちょこを除く)。特に小夏の落ち込みぶりは激しくて傍に近寄れない雰囲気を出してます。そして図らずも管理人さんとはるまが抱き合っているところを見てしまったその目は殺意を持っているようにも思えます。ちょっと心配な雲行きに。(^^;

ちょこッとSister 6 (6)

ちょこッとSister 6 (6)

ちょこッとSister―Four Seasons (MF文庫J)

ちょこッとSister―Four Seasons (MF文庫J)


・TVアニメ ちょこッとSister アフレコレポート
 そんなことはサダタロー先生にでも(以下略・笑)。へぇーこういうお仕事もまつもと先生は受けるんだね。そして渡辺電機(株)先生は敗北宣言(笑)。まつもと先生がちょこシスキャラを描くと別物になるなぁー、まったくの新キャラ。(^^;


・水族館バカ一代(渡辺電機(株)先生)
 ハマちゃんは陸にいる時間の方が長いよね。本当にイルカなのか?(^^; 結局ケンさんはこどもアシカをくっ付けられて帰って来ました。でも光源氏作戦で気長に待てば可愛いメスアシカに。(^^; 


ユリア100式(漫画:萩尾ノブト先生/原作:原田重光先生)
 初っ端がすでに裸エプロンだし。(^^; 若い人に精力剤なんて飲ませちゃいけません。瞬介元気すぎて大変な事になってるじゃないですか。ユリアは知ってか知らずかとろろごはんなんて出してるし(笑)。しっかし瞬介は良くもまぁ持ち堪えられるよね。そこがとても不思議。(^^; タイガーバームなんか付けたらキンカンよりもスゴイことになるからね。(><)


・ふたばの教室(八神健先生)
 過保護ママによってダメにさせられてしまいそうな娘。こどもは守ってあげるだけでは決して伸びません。時には突き放してあげる事も愛情。皆実先生はPTAのママ軍団にどうやってわかってもらおうとどんな発言をするのか楽しみです。(^^)


・二代目はこすぷれーやー(甘詰留太先生)
 私も近眼だけどメガネを壊されたら泣くね。特に夜の運転なんか怖くてできません。(><) 商店街が「役目を終えてゆっくり衰退」っするって表現は何か違うような。これって商店街ぐるみでお客を呼ぶ方法を考えて実行に移さなければいくらでも衰退するわな。商店街に平均寿命なんてありゃしない、栄えるか衰えてシャッター通りになるかのどっちか。


・ふたりエッチ(克・亜樹先生)
 ・・・何かスゴイね(笑)。


まじかるストロベリィまつもと剛志先生)
 こっちも水族館ネタですか(笑)。ニコも男の子、女の子の前ではエエ格好したいようです。いちこも嬉しそうだけどさえリンは口が開いてるから更に嬉しそう(笑)。すじこは水族館でもバイトですか、いくつ掛け持ちしているのやら。ニコはデンキウナギの水槽に入って使徒になったとさ、サンシャイン水族館で。(^^; さえリンはばっちりすじこを見ていたのですね・・・恐ろしい子。(^^;



 ・・・夜はNHKメインでテレビを流していたけど、『ディロン〜運命の犬』と言う介助犬+老人介護のドラマを放映していました。介助犬はまだまだこれからの分野、年老いた母親を引き取った話は私も他人事とは思えませんでした。深夜のケータイ(?)の番組には平野文さんがちょっと大人のラムちゃんの声を出してましたよ。今でも艶っぽいお声で。(^^) そろそろ、1〜6月のランキングを書きたいところですが、日〜水ぐらいの間に書きましょうかね。(^^)