狩人的アニメ作品ランキング(2006年1〜6月)
今年も半年を消化しつつありますのでここいらで個人的なアニメ作品のランキングをつけてみたいと思います。ええ、もちろん私が観ていた作品しか評価しませんし、観ていた作品は5段階評価(+評価あり)ですべて3以上です。1や2のものは元から観ていないか途中で切っていますので。(^^;
ウチのランキングで評価に入っているものは2006年1〜6月で放映終了したものも放映開始したものもすべて含まれています、ごった煮です。2005年のランキングはこちら(http://d.hatena.ne.jp/karinto/20060105/p2)にあります。(^^) では早速行ってみましょう、2006年1〜6月の狩人のアニメ作品ランキング!
評価:5
評価:4+
評価:4
評価:3+
評価:3
以上5段階評価で順位は並び順になっています。『ガラスの仮面』は1年放映でもレベルが落ちることなくて楽しく観る事ができたので高評価です。『ソルティレイ』もずっと楽しんでいましたが最後の3話連続放映が効きました。『BLOOD+』は巷では賛否両論ですが私は評価高いです。『ARIA The NATURAL』『xxxHOLiC』は現在放映中ですが現時点の評価ということで。『よみがえる空』は人の生き死にを取り扱った難しい作品としては成功だったと思います。以上が評価「5」の作品です。(^^)
『シムーン』『怪〜ayakashi〜』『少女チャングムの夢』など世間的にはマイナーな作品も私にとっては高く評価できました。ざっと見てみると乙女に人気の作品から萌え系の作品まで入っていて私が「雑食」な観方をしている事がよくわかります(笑)。放映当初から評価を下げた作品はちょっと言い難いのですが・・・『練馬大根ブラザーズ』『かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜』あたりです。後者の最後の「あのね」発言はかなりキツかったです。(^^; 『甲虫王者ムシキング 森の民の伝説』は最終回を見逃してしまう大失態をしてしまいその分感動が減ってしまいました。これは残念でしたね。(^^;
2006年1〜6月分はこんなランキング結果になりましたが、これはあくまでも狩人の個人的な評価としてご覧下さい。(^^)
- 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
- 発売日: 2006/06/28
- メディア: DVD
- クリック: 5回
- この商品を含むブログ (7件) を見る
- 出版社/メーカー: アニプレックス
- 発売日: 2006/07/26
- メディア: DVD
- 購入: 1人 クリック: 3回
- この商品を含むブログ (47件) を見る
- 出版社/メーカー: 松竹ホームビデオ
- 発売日: 2006/07/25
- メディア: DVD
- クリック: 1回
- この商品を含むブログ (2件) を見る
ARIA The NATURAL Navigation.1 [DVD]
- 出版社/メーカー: メディアファクトリー
- 発売日: 2006/07/25
- メディア: DVD
- クリック: 15回
- この商品を含むブログ (98件) を見る
- 出版社/メーカー: BMG JAPAN
- 発売日: 2006/07/26
- メディア: DVD
- クリック: 14回
- この商品を含むブログ (59件) を見る
よみがえる空-RESCUE WINGS-mission 3 [DVD]
- 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
- 発売日: 2006/06/23
- メディア: DVD
- クリック: 2回
- この商品を含むブログ (8件) を見る