猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタイムオリジナル 8月号

 まずは創刊24周年おめでとうございます。(^^) もうすぐ創刊して四半世紀を迎えるこの雑誌ですが絶好調とまでは行かなくとも好調さをキープしていると思います。


ラディカル・ホスピタルひらのあゆ先生)
 あー! 榊がマッキーと相合傘じゃん。傘は少々恥ずかしくともマッキーとご一緒したいよね。(^^) マッキーは男の子回路の持ち主(メモメモ)。病院にムチムチの女性がいたら男はある意味生きたいと思う気持ちが回復するかもよ(いやホントに)。桃山ナースのポヤヤンは吉田ナースとともに病院内に癒しを振りまく貴重な存在だから。但し引き締め役も必要なのでセッキーもマッキーも損得考えない考えない。(^^; さすがはヨネ、力技出ました〜これでオペの前に榊の心拍数上昇必至(笑)。マッキー=虚無僧、侘び寂びの世界か。いやいや上迫先生はなかなかどうして優れていますよ。不思議ちゃんは桃山ナースだと思います(笑)。何だかんだ言っても虚無僧に惹かれているようなマッキーが。(^^;

 『まんがタイムコレクション』ひらのあゆ特集、7/20(木)発売。描き下ろしは『島の人』だって。あと『ラディホス』11巻と『よりぬきキャラクターズファイル』が8/7(月)に同時発売。後者の情報がもうちょっと欲しいところです。(^^)


らいか・デイズ(むんこ先生)
 幼児にお腹ぽっこりの子っているよね。出来ちゃったと想像した人はメッですからね(笑)。そうだ、彼女もマッキーだった。これで小学生とは罪だよね、来華にその1/4でも分けてあげて下さい。(TT) 流れるプールは流れるのが掟です。掟を破った者は死あるのみ。(^^; マッキーもあっちのマッキー同様馴染んで来ましたね。「フツウ」では物足りないクラスメイト達です。(^^) 竹田は目の保養になりましたねぇ〜、青のりなんて関係ないくせに〜(笑)。財津先生もそんなショッパイ思い出があるんだよなぁ。(TT)


・おねがい朝倉さん(大乃元初奈先生)
 25才あるふぁーってよりは30才マイナスむごごご・・・ガクッ。うまいぞ棒ですか、私はその類はあまり好きではありません。最近ハートチップルって売ってます? 東ってより西薙何やってるの?(笑) 西薙も神田の粛清を受けたいのか。(^^; ケーキのセロファン舐めは女の子(子?・笑)でなくともやりますよ・・・私とか私とか私とか(笑)。上司に怒られるより東に怒られた方が断然良いよね、牧田さんは。(^^)


・サクラ町さいず(松田円先生)
 扉絵のはつみちゃんが可愛いねぇ。(^^) いやぁー、本当に100万くれるって保証するんだったら私は100点取りますわ。ステーキはその100万で食べられるだけ食べます。スイカの種飲むとお腹から芽が出るとか言われましたよね。昔は漬け物にする人もいたけど今はどうだろうね。田舎の方でも夜になかなか熱が逃げなくなったような気がします。


・そこぬけRPG佐藤両々先生)
 そうか、鷹丸花苗さんかぁフルネーム。30ウン歳でこのプロポーションをキープしているのは並大抵の努力ではないはずです。昔は結構モテたんだろうね。でも絶好の機会を逃して嗚呼・・・青田典子さんみたい(笑)。ゲボキューそこどけ! 私が添い寝するから、お姫様だっこもするから(笑)。で、鷹丸さんが布団の中で着替えたどうみても体操着にしか見えないマニア心をくすぐるそれはパジャマですか?(^^; これでゲボキューが鷹丸の部屋に入ったことで2人の中が一歩前進です。(^^) 

まんがタイムオリジナル 2006年 08月号 [雑誌]

まんがタイムオリジナル 2006年 08月号 [雑誌]

 


 
 『いぬかみっ!』はシリアス展開、だけどゾウさんは健在(笑)。『.hack//Roots』は匂坂抜け、志乃が消えた〜。リアルでも何か良くないことが起こっていそうで心配。タビーは志乃が好きなのかハセヲが好きなのかわからん。『いぬかみっ!』と4コマ漫画と『まんがライフMOMO』『マガジン』、本日買った漫画本の感想はできれば明日書きます。明日も葬儀のお手伝いがあるので本日はここまで。(^^;