猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがライフMOMO 8月号

 今回は『超合作版!!』の付録付き。一粒で二度美味しいグリコのようです。(^^)


せんせいのお時間ももせたまみ先生)
 帰ってきたみか先生、ってことでももせ先生が双子の女児を出産したってことでお目出度いです。(^^) でも、これからの育児が大変だと思うので今までどおりの仕事量はちょっと難しそうですね。当分は育児に専念してムリなさらずに。

 みか先生は転んだだけで骨折とは情けない。(><) 骨密度ってどーなってるのよ。冨永の一言は容赦ないわ、みか先生の心臓を一刺しです。(^^; ・・・って減ページですね。以前と比べて物足りなさを感じますがまずは育児です。(^^)

せんせいのお時間 第7巻 [DVD]

せんせいのお時間 第7巻 [DVD]


・ポヨポヨ観察日記(樹るう先生)
 そうそう、ウチみたいな田舎じゃあちこちに野菜の直売所があってちょっと形はいびつだけど安く買えるのです。虫も色んなのが家の中に入って来ます。最近の流行はなめくじですね(笑)。時にアリの行列も見ることができます。もう何でもアリですね(決まった・笑)。クロちゃんはおばあちゃんに大事にされていて幸せです。おばあちゃんも暑い夏の食欲が落ちる中で栄養が取れて良いことです。(^^) 「かわいそうなぞう」って戦時中の動物園のお話でしたっけ。確かに食欲がなくなる、というより食べることに罪の意識が生まれてしまいます。(><) 猫って暑い時でも寄っては来るので何ともいえないけど、浴衣の上には寝かせない方がいいかもね。(^^;


・ちとせげっちゅ!!(真島悦也先生)
 あーこれこれちとせ君、スクール水着での通学は喜ぶお兄さん達がいるのでやめましょうね。(^^; それにパンツの貸し借りも。(><) ちとせがこんな娘に育っているのはママさんのせいです。仕事中の柏木にちょっかいだすのは母も娘も一緒、もはや犯罪スレスレ。(^^; 雛子も女の子としてのプライドはあるのね、ミッフィーさん(笑)。ちとせは間違いなく母親似なので見た目も中身も・・・です。(;;)


・はにーすぃーとティータイム(山野りんりん先生)
 いやいやー珈流は今のままで十分可愛いですよ。ぽっちゃりの何がいけないんでしょうか?(^^) 「浮き」に「浮かれんな」をかけたのですね、山田く〜ん座布団1枚。(^^) 乙女が茄子持ってきゅんってしちゃいけません。色々と誤解や妄想を生み出しますから(笑)。あーあ、森崎君が小姑2人にロリ認定されたよ。(><)


・天使のお仕事(佐藤両々先生)
 ・・・とうとう自分の名前まで扉絵に直筆で入れてしまいましたか(笑)。ヘンなことかもしれないけどシンクロってしますよね。モモも今のうちから妊婦の大変さを知っておけば安全安心!? 奈緒は5ヶ月目に入りましたか、もうちょっとしたらお休みもらわないといけませんね。大きな戦力ダウンはみんなで大まかカバーです。胎教に悪い? 逆に小さなことには動じないこどもが生まれるかもよ(笑)。先生!緋衣子がピンチです!! そして彼女はカンファレンス室に連れて行かれ強制的に精神的な施術をほどこされたのでした。そして今回のことはしばらくトラウマになることでしょう・・・モモと同じように。(^^;


・家政婦のエツ子さん(こいずみまり先生)
 今回はえらくHだよね。まず扉絵からしてエツ子さんが挑発的だもん。そして初っ端の1本目も・・・やるなー先生も(ニヤリ)。ポニテールにしたうなじもかなり良い感じ。アレックスの剛毛は暑い夏にはツライだろうね。水浴びは一時の清涼剤ですね。(^^) 


・いんどあHappy(森ゆきなつ先生)
 他社から発売された『マブイノコトワリ』買いましたよ。(^^) 出世したもんですなぁ。でもこちらはこちらで面白く描いて下さいね。(^^) 座敷わらしもかき氷食べるとこめかみにキンキン来るのね。あ、こらっ、小梅は何プレステ3のことを短冊に書いてるんだ。それも「てのとどくおねだんになりますように」って生々しいことを・・・これって先生のリアルな願いじゃないの?(笑) パパの願い事は小梅の故意の粗相により一生叶えられませんでしたとさ(笑)。今回は4コマ目がストーンとオチていて爽快です。(^^)


・ときめきももいろハイスクール(笹野ちはる先生)
 先生のブログでもこの雑誌での連載が次号で終了すると案内されていました。好きだった作品が終わるのはとても寂しいものですが、またどこかで新たなる挑戦をしてステップアップしていただけるのならばファン冥利に尽きるのではないでしょうか。(^^) 

 琴音は水着前面の名札もそのままで名前を多くの人に知ってもらう事になるでしょう。どっちの意味でかはわからんけど。(^^; 千歳は水着になると破壊力抜群だね。スイミングキャップが脱げるとまたまた可愛い。史織もメガネを外すと別の魅力があります。先生の指輪も大事だけど薫探しは一刻を争うから・・・琴音は暢気すぎ(笑)。さてはいつもの仕返しにこの機会を見計らって沈めたな。(^^;

ときめきももいろハイスクール 2

ときめきももいろハイスクール 2


・ダメ姉って呼ばないで!(新居さとし先生)
 今回は妹もダメダメだぁー。(><) こーいうときは体力温存が原則だけどこの姉妹はめっちゃ体力を消費というか浪費してるよね。サバイバルでは一番先に死ぬ人達だわ。(^^; それにしてもどうやって戻って来たのやら。


・ヒメコロ(いのうえ義成先生)
 ネタやオチはかなり良いんじゃないかな。(^^) でも誉めるだけでは新人さんに失礼なので恒例のシゴキをば(笑)。弱点発見です、男女の描き分けが上手くできていません。パッと見どっちが男性でどっちが女性か見分けのつかないキャラ絵があります。とりあえず胸が出ているかどうかで見分けましたが(オイオイ・笑)。可愛いだけでは4コマ漫画誌の波に飲まれてしまうので今のうちに直せるところは直した方が良いです。(^^)


・いつもいっしょに(大井昌和先生)
 『ちぃちゃんのおしながき』2巻買いましたよ。(^^) 何だかんだ言っても修学旅行はテンション上がりますよ。私などテンション上がりすぎて2回続けてバスの出発時間を遅らせてしまい、夜に外出させてもらえず廊下で反省のお座りをさせられてましたから(笑)。清水の舞台から落ちても生存率が高いってどこかのテレビ番組でやっていましたのできっと大丈夫だと思います・・・怪我の重い軽いは別ですが。(^^; 最後のコマでは葵がえらく老けて見えるなぁー、服の柄と髪の縛り方のせいかもしれないね。高校生のそれも私と同じようにお座りの対象ですからね(笑)。

ちぃちゃんのおしながき 2 (バンブー・コミックス)

ちぃちゃんのおしながき 2 (バンブー・コミックス)


 
 『週刊少年マガジン』は今週号を買って読んだのですが、自分が感想を書きたいと思うのが『魔法先生ネギま!』『さよなら絶望先生』の2つだけなので今週はお休みさせていただきます。この状況だと暫くお休みするか2つだけ感想書くか単行本が出た時に纏めて感想を書くかのいずれかになると思います。(^^;