猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

甲斐智枝美さん

http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_07/g2006071201.html

1980年代初めに「チェミィ」の愛称で親しまれ、ドラマやバラエティーで活躍した元アイドル、甲斐智枝美(本名・長谷部智枝美=はせべ・ちえみ)さんが10日、心不全で千葉県習志野市内の自宅で急死したことが分かった。享年43。通夜は11日夕方、葬儀は12日午前、それぞれ同市内の斎場で営まれた。

 松田聖子田原俊彦河合奈保子柏原芳恵岩崎良美などアイドル全盛期の歌手でしたね。私の記憶の中で彼女についてあるのは「CCCCビタミンC〜♪」(だったかな?)のプラッシーのCMと大和田伸也さんとのダブル司会のクイズ番組「ピターッピターッとピタゴラス」の『三角ゲームピタゴラス』です。笑顔の可愛い方でしたね。再び芸能活動もしたかったようですが、歌を歌っていた最近の甲斐さんの声を聴いた限りではかなり厳しかったかもしれませんね(声が出ていなかった)。謹んでお悔やみ申し上げます。



 『まんがライフオリジナル』のことも書きたかったけど今日は記事がかなり縦長になってしまっているので明日に持ち越します。『アニメージュ』も書けるかなぁ〜。『いぬかみっ!』に登場したたぬきが矢島晶子さんだったとエンドロールが出て初めて気がつきました。素晴らしすぎます。(^^) 『.hack//Roots』はタビーの独壇場でした(笑)。