猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

いつの間にかこんなアニソンCDが・・・

 わー全然発売されているのに気づかなかったよ。のこいのこさんのCDを「はまぞう」で出している時に発見しました。(^^; ファンの要望に応えてこおろぎ’73かおりくみこさんのベスト版が出たようです。・・・が、曲目リストを見るとムムム〜かなー。

 こおろぎ’73の曲目で私が貴重かなと思うのは
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000FGG26U/250-3327941-9397043?v=glance&n=561956

13. 『おじゃまんが山田くん』おじゃまむしの歌
14. 『ドテラマン』正義の使者だぜドテラマン
15. 『げらげらブース物語』ジョークDE猛ダッシュ
16. 『きかんしゃやえもん D51の大冒険』やえもんマーチ
17. 『おらあガン太だ』のんびり自転車
18. 『がんばれ! レッドビッキーズ』がんばれ! レッドビッキーズ/コーラス:コロムビアゆりかご会
19. 『それゆけ! レッドビッキーズ』好きさ好きさレッドビッキーズ/コーラス:コロムビアゆりかご会
20. サントリーレッドCMソング 花咲じいさん*デビューシングル

・・・かなぁ。14はかなり良いんじゃないかなと思うけど、15・16・17あたりを入れるならもっと良い曲があるような。

こおろぎ’73 スーパーベスト

こおろぎ’73 スーパーベスト

 それよりもかおりくみこ小野木久美子)さんのベストのラインナップの方が面白そう。(^^)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000FGG3ZU/250-3327941-9397043?v=glance&n=561956

1. 『さよなら銀河鉄道999アンドロメダ終着駅ー』さよなら(SAYONARA日本語版)/かおりくみこ
2. 『銀河鉄道999』(劇場版)やさしくしないで/かおりくみこ
3. 『銀河鉄道999』(テレビ)想い出なみだ色/かおりくみこ
4. 『樫の木モック樫の木モック小野木久美子コロムビアゆりかご会
5. 『樫の木モック』ゴーゴーモック/小野木久美子コロムビアゆりかご会
6. 『樫の木モック』ボクは悲しい木の人形/小野木久美子、ムーン・ドロップス
7. 『若草のシャルロット若草のシャルロットかおりくみこ
8. 『若草のシャルロット』メイフラワー/かおりくみこフィーリング・フリー
9. 『闘将ダイモス』エリカのバラード/かおりくみこ、大倉正丈
10. 『まんがこども文庫』どうぶつえんのこもりうた
11. 『宇宙大帝ゴッドシグマ』レッド・ブルー・イエロー/かおりくみこ、こおろぎ'73、コロムビアゆりかご会
12. 『The かぼちゃワイン』Lはラブリー/かおりくみこ、ザ・チャープス
13. 『The かぼちゃワイン』トキメキ・サンシャイン/かおりくみこ
14. 『ビデオ戦士レザリオン』ハートフル ホットライン/かおりくみこ
15. 『デルパワーX 爆発みらくる元気!!』パンツァー・メッフェン~ローラとスージー~/かおりくみこ大杉久美子
16. 『1・2・3と4・5・ロク』1・2・3と4・5・ロク/小野木久美子コロムビアゆりかご会
17. 『がんばれ!レッドビッキーズ』青春虹の橋/かおりくみこ、こおろぎ'73
18. 『天を走れ!愛馬マックス』湧きあがれ雲/かおりくみこ
19. 『天を走れ!愛馬マックス』ひとつの愛のうた/かおりくみこ
20. 『ザ・スーパーガール』マジカル・ナイト/小野木久美子

 こおろぎの方は音源を持っているのが多いんだけど、かおりさんの方は持ってない音源が多いです。これは買いたいかも。(^^) 今までにこのCDを紹介されているダイアラーさんに出会わなかったのでとりあえず私が紹介しておきます。(^^)

かおりくみこ スーパー・ベスト

かおりくみこ スーパー・ベスト


 あ、続けて町田義人さんとTALIZMANのベストもある〜。町田さんのに『赤い狩人』も収録されてる。小学生の時今は無き地元のオンボロで黴臭い映画館に友人と『キタキツネ物語』見に行ったよ。すんごく魂が震えるよ、この頃の町田さんの歌を聴くとね。わー買いたくなって来た。(^^)

TALIZMAN スーパーベスト

TALIZMAN スーパーベスト