猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

のこいのこさん

 先日teririさんのダイアリーでのこいのこさんの記事(http://d.hatena.ne.jp/teriri/20060709/1152435491)を見てまだまだ現役で頑張ってるんだなぁーと嬉しくもなりました。今夕方ののこいのこさんのTVニュースのことを書こうと思ってその前にメールを受信したら・・・

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ◆◇◆ セブンアンドワイ ニュース 【号外】◆◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、セブンアンドワイです。

誰も知らないが誰もが知っている・・・。
  オノデンカップスターエバラ焼肉のたれ・・・など、
CMソングの数々を800曲吹き込んだ伝説のヴォーカリストのこいのこ
  初のベスト・アルバムCDが大ヒット中です。
 
  ● のこいのこのこいのこ大全   3,000円
http://news01.7andy.jp/?5_13153_63717_1
  笑うように歌う、その個性的なボーカルはまさに唯一無二!
  ほとんど全てが初お蔵出しとなるウルトラレアなCMソングばかり収録。
  懐かしさに胸がジンとくる!こと間違いなしです。

 ・・・お前はニュータイプか、送信時刻が0:06だし。(笑)。日本テレビの『リアルタイム』のエンタメのコーナーでものこいのこさんのニュースを伝えていました。のこさんの歌手の区分けは「シャンソン」なんですね。現在57歳で今までに800曲のCMソングを歌っているけどあまり名前が出てきたことが無いんですよね。そこは伊集加代子伊集加代)さんと同じような感じ。『オノデン』『カップスター』(サンヨー食品)『エバラ焼肉のたれ』などがBGMとして流れていました。CMもさることながらやはりのこさんと言えば『パタパタママ』など『ひらけ!ポンキッキ』で歌ったこども向けの歌ですよね。本当に私はアニメやこども番組の歌で育ったようなようなものですから。(^^; 1970年にフォーク歌手としてデビューしたようですが紆余曲折あってCMソングを歌ったりこども向けの歌を歌ったりして現在の活動に繋がっています。(^^)

のこいのこ大全

のこいのこ大全