猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

純ちゃんの応援歌

http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200607/sha2006071802.html

 主要国(G8)首脳会議(サンクトペテルブルク・サミット)で、小泉純一郎首相が16日夜(日本時間17日)の首脳討議の席上、ブッシュ米大統領から「少しおとなしくした方がよい」と“注意”される一幕があった。前日の夕食会でダンスをするなどのはしゃぎぶりに対する、盟友の“揶揄(やゆ)”。首相はジョークで切り返し、各国首脳を爆笑の渦に包んだ。

 小泉さんは音楽を聴いちゃうとダメみたいですね(笑)。それは私もわからなくもないです。自分の好きな曲を聴くと体が動くじゃないですか。日本では「あ〜またですか」ぐらいにとられているでしょうけど、海外の要人はさぞ面食らっている事でしょう。だって今までの日本の首相でこんなタイプの人いませんでしたから。良く言えばムードメーカー、悪く言えばお調子者(笑)。首相としての役目もゴールが見えているのでなおさらなのでしょう。個人的には小泉さんは任期を終えたらスパッと引退して欲しいね。そして後は自分の残りの人生をクラッシック音楽やオペラで思う存分楽しんだらいいんじゃないかな。