猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

メレンゲ&シャルウィダンス?

 どっちも日本テレビの番組。『メレンゲ』は石塚俊彦さんとモンキッキーさんのコーナーが好きなので観ています。今回モンキッキーさんのコーナーに登場したのが漫画家新條まゆ先生でした。赤い1200万以上もするBMに乗り、ヴィトンが大好きでカードはゴールド、そして高級住宅地に建てた3億5千万の豪邸に住む33歳の女性です。既に完済してるってすごいなー、私と全く持って真逆にいる人ですよ。(^^;

 『快感・フレーズ』など人気作を世に繰り出した漫画長者の新條先生のお宅にモンキッキーさんが訪問。床が大理石でしたよ。(@@) 猫を飼っていてソファーは安いものを・・・って、10とか20とか言ってましたけどね。(^^; 地下室もあってパーティルームにもなっており大画面で映画鑑賞や体感ゲームもできるようになっていました。

 別のマンションの仕事場では3人のアシさんがトーン貼りやウェブの管理をしている最中でした。白手袋をしながら仕事をしている姿を見てモンキッキーさんが室内でも日焼け防止なんてボケていましたが。(^^; 1作品31ページで4,5日かかるそうで、泊まりの仕事になることも多いから仮眠室がきちんとありました。先生の寝室にはピンクの小物や高級毛皮などが。そして究極は330万で購入した酸素カプセル、これは短時間の睡眠で長時間の睡眠を取った爽快さが得られるそうな。実際に寝てみたモンキッキーさんは何か眠そうでしたね(笑)。単行本って売り上げの7〜11%ぐらいが先生の懐に入るとか。人によって違うのかもしれませんが。

 モンキッキーさんのキャラが『少女コミック』16号の新條先生の漫画のどこかに登場しているそうなので読まれている方は探してみて下さい。ルパン3世みたいな格好をした清掃員で顔を出していますよ。(^^)


 私が『チャングム』の後にチラッと観た『シャルウィダンス?』では山寺宏一さんのペアが優勝を勝ち取ってましたね。昔から膝に爆弾を抱えている山寺さんが社交ダンスでこれだけ頑張れたことに感極まって言葉が詰まっていました。(TT) 

愛を歌うより俺に溺れろ! 1 (フラワーコミックス)

愛を歌うより俺に溺れろ! 1 (フラワーコミックス)