猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタウンオリジナル 9月号

 表紙でまた逢う日まで逢える時まで〜(by尾崎紀世彦)と手を振る『まんがタウン』移籍組。本当にサヨナラなのは・・・悲しすぎて言えない。(;;)


ミルククラウンの王子様(小池田マヤ先生)
 真夏にはきちんと帽子被らないとね。ママが天パフェチで娘を可愛がりたくて旦那を選んだのか。それはこともが言うセリフではないわなー。(^^; 冴ちゃん先生はそれをやるから赤石さんが文句垂れるんだよ。そして白鷺沢みるくに跳ね返ってくるわけです。(^^; 冴ちゃんが知らない「ピンチ」にピンチなみるく。そこでの転校生登場はみるくにとって救いの王子となるのでしょうか。どう見ても悪党面ですが。(^^;


・はるうらら(たかまつやよい先生)
 会心で渾身の1話ですね。(^^) 私など合コンがどう楽しいのか教えて欲しい人なのですが、あぁ楽しい人も世の中には多々いるのでしょう。集団見合いだよね。(^^; 美人の長沢さんと思いきや1カットだけでその代わり大野さんが今回はかなり目立っています。あれれ? もしかして説教していた石田と出来てしまいましたか?(笑) 今回の社長は幸せ貯金を使い過ぎていて今後がとても心配です。でも付かず離れずの関係は良いかもね。(^^) 『まんがタウン』に移動しても続けて読ませていただきますね。(^^)

はるうらら 1 (アクションコミックス)

はるうらら 1 (アクションコミックス)


・かめびより(松田円先生)
 フラワーショップで良く食虫植物を見かけますけどカメコは挟まったり落ちたりしないね、さすがに(笑)。カメもそうだけどウチの母ちゃんも普段はスローテンポなのに広いところでちょっと目を離すといなくなってしまう不思議。(^^; 犬は水風呂もいいかもしれませんね、舌でしか体温調節できないし。カメコが乙太郎さんの頭に上ったらビシャビシャじゃん。(^^;


・ふるーつメイド(寺本薫先生)
 ケータイサイトにお引越しですね。今生の別れになりそうです。(TT) 一成の行くところは蜜柑の発信機にかかればすべてお見通し・・・って、それメイドの管轄外の仕事でしょ。(^^; 苺の作ったジュースと朝倉さんが作った料理、どっちが死ぬ確率高いのかな? できれば苦しまないで逝きたいから(笑)。うみねこは猫じゃないから。(^^; 林檎間接チューに動揺。あー続きも見たいけど今度見るときは単行本かな、残念。

ふるーつメイド 1 (アクションコミックス アクションコミックスもえよん)

ふるーつメイド 1 (アクションコミックス アクションコミックスもえよん)


・みらいのあったかカップ真島悦也先生)
 真島先生の日記見たらこの作品に関しては前々から終了することを編集側に打診していたようですね。それが編集サイドの都合で休刊号まで延びたと。小春ママのバトンを受けたのは幼馴染だった京子先生でした。小春ママの分まで幸せになれますように。またパパがきちんと幸せにしてくれますように(笑)。2人の間にこどもができるとなお幸せかも。良い子の未来にも幸せのお裾分けがありますように。みんなが幸せでありますように。(^^)