猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

CDTV

 今週はあのアニメソングが予想通りトップを取りましたよ。(^^) 新曲はトップ50圏内に多くてそれ以下はかなり少ないです。2位にはGLAYの新曲が入りました。数年前の人気ならトップは固かったでしょうね。

G4

G4


 まずはじめは先週のトップ50圏内から今週サヨナラしたアニソンから。先週48位、V6の『グッディ!!』(ComingCenturyの『JUSTICE』(SAMURAI7 OP)収録)は今週64位にサヨナラ。3週生き残りでした。先週28位に初登場だった中川翔子さんのデビューシングル『Brilliant Dream』(吉宗 OP)も今週は57位とトップ50圏外へ。今週はこの2曲のみでした。


 続いて今週のトップ50入りアニソン。先週初登場29位、OLIVIA inspi'REIRATRAPNEST)の『a little pain』(NANA ED)は今週44位にダウンで3週生き残り。三枝夕夏 IN dbの『Everybody Jump』(格闘美神 武龍 OP)は初登場41位。ANNNA inspi'NANA(BLACK STONSE)の歌う『rose』(NANA OP)は先週は23位で今週は34位にダウン。Tommy heavenly6の『Pray』(銀魂 OP)は先週初登場10位から今週は30位にダウン。そして今週もハルヒ祭り開催中。先週20位に初登場、朝比奈みくる(CV.後藤邑子さん)の『涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソングVol.3 朝比奈みくる』は今週43位、先週19位、長門有希(CV.茅原実里さん)の『涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソングVol.2 長門有希』は今週40位。続いて先週16位に初登場、涼宮ハルヒ(CV.平野綾さん)の『涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.1 涼宮ハルヒ』は今週39位です。涼宮ハルヒ平野綾さん)/朝比奈みくる後藤邑子さん)の涼宮ハルヒの詰合God knows.../Lost MY music/恋のミクル伝説)は先週の25位から今週は38位にダウンで4週生き残り。『ハレ晴レユカイ』と1,2週目の順位は全く同じでしたが3週目の今週は1つ順位が上、そして4週目は3つ上で推移しています。ちなみに『ハレ晴レユカイ』は今週65位で10週連続トップ10入り、『冒険でしょでしょ?』は今週80位で12週連続トップ100入りの快進撃を続けています。アニメ放映当初には誰がこんな状況になると予想したでしょうか。(^^) 

Everybody Jump

Everybody Jump


 今週21位にはmihimaru GTの『ツヨクツヨク』(ガラスの艦隊 OP)が初登場。そして今週12位には月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)の『恋☆カナ』(きらりん☆レボリューション OP)が初登場。月島きらり役も演じている久住さんが歌っています。そして今週の第1位を取ったのは大方の予想通り堂本光一さんの『Deep in your heart/+MILLION but-LOVE』(獣王星 OP)でした。主人公トールの役も演じた堂本さんが主題歌を歌っていますがなかなか良いですよ。(^^)

ツヨクツヨク

ツヨクツヨク


 今週51〜100位にランクインしたアニソン新曲は69位にレ・ミィ×コトナの『瞳そらさず…ほら』(機獣創世記ゾイドジェネシス)が入りました。

瞳そらさず・・・ほら

瞳そらさず・・・ほら