猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ふたりはプリキュアSplashStar(ふたりはプリキュアSplash Star)

 満と薫の2人を失って意気消沈と自己嫌悪の咲と舞。舞の兄も先の妹のみのりも心配していますが2人も空元気。咲はみのりに薫にはもう逢えないと伝えたら「薫お姉さんってだ〜れ?」とすっかり薫達の記憶がなくなっていることがわかりました。またまたショックを受ける咲は学校の教室に行くと舞が既に椅子に座っていましたよ。悲しみから逃げるように夏休みの誰もいない教室にやって来て胸に溜め込んでいた思いを吐き出し嗚咽します。2人だけにしかわからない悲しみ。

 敵側に新キャラ登場、今回はミズ・シタターレと言うヒネリもない名前の女性怪人です(笑)。ミズだからもしかすると結婚してるのかも(何だって?)。プリキュア側にもムープとフープと言う月の精と風の精が登場、ムーンと風(フウ)を捩りましたね。そして声優さんが・・・渕崎ゆり子さんと岡村明美さん(笑)。元々の姿がこっちだったと考えた方が良いのかな。満と薫はアクダイカーンによって変えられた姿とか。ミズ・シタターレはニャンと松井菜桜子さんなんですよねー。歴代の敵役の声優さんが見事なまでに豪華ですよ。(^^)

 満と薫から最後に貰った雫をフェアリーキャラフェに入れると空の泉へ。2人が見たかった場所ですね。(;;) 地面に雫を垂らすとまたまたフィーリア王女(CV.川田妙子さん)登場。満と薫は咲と舞に感謝していいて強い思いを持ち続ければ望みは叶うそうで、もしかしたら満と薫が再登場する可能性もあることを匂わせていますね。ってそこにいるヘンな生き物2匹が変身すれば良いだけなんじゃ・・・モゴモゴ。

 あーまた商売上手(笑)。パソコントラベル探偵団〜♪ それにプリキュア2人がそれぞれベルトとブレスレットに新しいモノが付きましたよ。これだけでもどれだけ儲かるのよ(笑)。今回の敵が今までの中で一番強いようでそれに合わせてプリキュアも戦力増強です。初戦はやはり大苦戦でしたが何とか勝利を掴みました。2匹の生き物がプリキュアを強くするアイテムにもなるようですが恥ずかしがりやなのか咲と舞の視線から逃げまくっていますね。(^^;

ふたりはプリキュアSplashStar 等身大ぬいぐるみ 月の精ムープ

ふたりはプリキュアSplashStar 等身大ぬいぐるみ 月の精ムープ