猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

後追いで購入したアニソンCD

・ありがとう〜(BON’z
 『今日からマ王!』セカンドシーズンのED曲。グウェンダルの上からグレタがひょこっと顔を出す絵がステキ(笑)。イントロが何かに似てるな〜と思ったら、ヤング101の『涙をこえて』だ。そんなこと思うのは私ぐらいなもんでしょう、良いんですよ。(;;) 公式サイト(http://www.universal-music.co.jp/bonz/)を見たら8月に新曲のCDが発売になるようです。

ありがとう~

ありがとう~


・美しければそれでいい(石川智晶さん)
 『シムーン』のOP曲。後追いで買うんじゃなくて最初から買っておけばいいのにね。(^^; やっぱり作品が馴染んですごく愛着を感じるようになってさらに良く聴こえるようになりました。ドミ姉の正面向くところはちょっと不自然な感じがするのですがそれはそれこれはこれ(笑)。

美しければそれでいい

美しければそれでいい


・疾走(DAZE&HOPE)
 『桜蘭高校ホスト部』のED曲。歌のタイトルの如く演奏も走っています(笑)。メインボーカルと声の高いボーカルがハモるところが一番いいかな。OPの軽快さとEDの疾走感、どちらもノレます。(^^)

DAZE&HOPE

DAZE&HOPE