猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ゼーガペイン

 舞浜にまた桜咲く春がやって来ました。カミナギは病室に寝たまま。シズノもカミナギのところに来ているようで病室を出たらいましたね。カミナギのデータを見つけてくれたお礼と夏祭りのお誘いをするキョウにこれと言った表情をしていなかったのですが、シマから見ると良いことあったような顔になっていたようです(笑)。ミナトはカミナギに触発されたのかクッキーなるものを焼いてシマに食べてもらおうとしていましたよ。残念ながら今回は空振りに終わりましたけどいつかその思いが通じると良いね。(^^)

 シマはミナトにも行き場所を知らせずシズノと2人で隠密行動。これがこの後ミナトを始めとする面々の不信感を増大させてしまいます。2人が不在の間にガルズオルムのシンが艦内に攻めてくるとは誰も想定していなかったでしょうけど、シンがシズノ(イエル)の名前を知っていて彼女を訪ねて来た事がかなりマズい感じ。シマが上手くかわすしかないけど、上手くいかなければシズノ追放なんてことにもなりかねません。

 ガルズオルムの2人はアビス(CV.加藤将之さん)とシン(CV.ゆかなさん)。2人は生身の体、でも幻体にもなれる存在、ワケワカラン。(^^; それでシンの言動を見ていたのですが頭があまり良く思えない(失礼な・笑)。発展途上のこどものようで、艦内に潜入したシンは「なぜ戦うのか?」と言う疑問をセレブラントを痛めつけながら聞いて回ります。その答えを得て彼女はどうしようというのでしょう。

 最後はアルティールのコックピットでQLチャージしていたカミナギ接触し「失いたくないから、守りたいから、私にとってかけがえのないものを」と言う答えを彼女が導き出したことにえらく賛同したシン(笑)。シンに良い奴と評価され好かれてしまったカミナギは・・・そこにお萩はありません(オイオイ)。体に手を突っ込まれてカミナギは何かを貰ったようです。「キョウちゃん、私何かされちゃったみたい」・・・聞きようによってはとてもヤラシイです。その前には「あせんないで、キョウちゃん」なんてセリフもあったし。(^^; その後のカミナギは病室から出て外のベンチで猫と戯れていました。シンのお蔭で病状回復です。目の色も黄金色に変わりカミナギはこれからどう変化して行くのでしょうね。アルティールに感情は置いたまま・・・ですか。

 最後はボロボロになってアビスの元に帰還したシン。答えがわかったことをアビスに報告してシン絶命・・・ってガルズオルムは幾度でも再生可能でしたよね。また元の性格と姿で戻って来るのか。彼女(?)に再びカミナギが絡まれることがあるのでしょうか。一方的にお友達にされそうで、ゆくゆくはカミナギがセレブラムとガルズオルムとの橋渡し役になることもアリなのでしょうかね。とりあえずAIののほほんフォセッタが再生可能で良かった。シンは彼女の事は嫌いって言ってたね。カミナギとの違いってどこなのよ(AIと幻体か・笑)。 

ゼーガペイン FILE.02 [DVD]

ゼーガペイン FILE.02 [DVD]