猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

狩人のアニソンクイズ 第二十六問目の解答

 あらら、26問目にして正解者なしとなってしまいました。(^^; TVサイズ以外のところを歌うとこんなに難易度が上がるのかとわかったのが今回の収穫ですね。今後に生かせればと思います・・・ウソです(笑)。さて、早速第一問目の答えです。1996〜97年テレビ東京で放送された『魔法少女プリティサミー』のOP曲『夢みれば夢も夢じゃない』でした。『天地無用!』に登場した砂沙美ちゃんがヒロインで魔法少女に変身する作品です。歌っているのは砂沙美役の横山智佐さんと魎皇鬼役の小桜エツ子さん。私からすれば『サクラ大戦』シリーズの真宮寺さくらとコクリコという魅惑の声優さん達です。(^^) とても明るくリズミカルな曲、サンバ調なので今の暑い季節には合っていると思います。

 第二問目は現在テレビ東京で放映中の『ラブゲッCHU〜ミラクル声優白書〜』のOP曲『なないろなでしこ』でした。歌っているのはシスター×シスターズ、これはアニメの中で出てくる5人組の声優ユニットですがもちろん実際には高本めぐみさん、山本麻里安さん、落合祐里香さん、新谷良子さん、坂本梓馬さんが歌っています。メインボーカルは一番が高本さんで二番が坂本さんです。今年1〜6月で2番目に私が良いと思っているアニソンEDなので聴いていただけたら嬉しいです。(^^) カップリングの『神様=お兄ちゃんっ!』はその筋が好きな方にとってはとても楽しめます(笑)。

 次回も2問出そうかな、古いの1つと新しめなのを1つ。今回は正解者なしで私が悪いのか〜!(><)と自分を責めたりしていますがこれも勝負の世界(笑)。次回もいつも通り土曜日夜にアニソンクイズを予定していますので常連さんも新人さんもご参加下さいませませ。(^^)

魔法少女プリティサミーまるごと たっぷり☆ソング・コレクション!

魔法少女プリティサミーまるごと たっぷり☆ソング・コレクション!

なないろなでしこ

なないろなでしこ