猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ヤングアニマル No.15

・水族館バカ一代(渡辺電機(株)先生)
 2話連続映像。夏休みに合わせて休む水族館ってスゴイよね(笑)。唐突に出てきたご飯味噌汁付き「ペンギン定食」の意味がわかりませんが、これは狙い通りでしょうか。(^^; それって定食じゃなくて栄養ドリンクみたいなものでしょうが、そんな反芻したものを食べたくはないです。館長の人形を欲しいなんて物好きの人も中にはいるでしょう、中には。過去映像傑作選、ペンギンはともかく館長サイテー。(^^;

マリマリゾンビ (アクションコミックス)

マリマリゾンビ (アクションコミックス)


ちょこッとSister(漫画:竹内桜先生/原作:雑破業先生)
 あらら、はるまが管理人さんを抱きしめちゃってるよ。間近で見ているちょこの気持ちは複雑ですよ。自業自得とはいえ小夏は生きる屍状態。P72の右下が川柳になってるね、悲しい句だけど。(;;) そんな小夏に助太刀参上、風呂でさっぱりさせて気持ちを切り替えさせたから小夏も元に戻ったね。石乃湯で働くつもりなのは前向きなのかな。ただはるまから逃げるんじゃあまり良い状況にはならないけど、どうなんだろ。


ユリア100式(漫画:萩尾ノブト先生/原作:原田重光先生)
 ユリアに瞬介がかけている技はコブラクラッチだそうな。ユリアだから良いって訳でもないんだけど。(^^; 今回はHな二人羽織ですが上半身のまりあが崩れてジエンド。ここんところユリアにとってはスレスレの状態が続いていますが瞬介とくっ付く日も近いのでしょうか。

ユリア100式 1 (ジェッツコミックス)

ユリア100式 1 (ジェッツコミックス)


・二代目はこすぷれーやー(甘詰留太先生)
 あばら骨が出る子は好みではないんだよね。(^^; ワガママなゆーしーを見せるのは慎之助だけですか、そりゃあ照れちゃうわ。(^^) 慎之助が友達に評判良くてちょっと焼けてる(笑)。海で読むやおい同人誌は美味しいですか?(^^; ナナクロはハチクロで丸山は真山だな(笑)。次は同人誌に慎之助が登場してしまう恐れありです。同人乙女恐るべし。(^^;


まじかるストロベリィまつもと剛志先生)
 三男の広樹がひねくれてしまったのは姉妹に原因が大アリだと。(^^; それは今ニコにも引き継がれている伝統です。ヒナちゃんは中学に入って栄養が行き届いたんですね、特にお胸に。いちこが可哀想です。(><) ヒナちゃんは日下部君とどげなことしたいんじゃろね、夢空間だね(笑)。妖精いちこはタバコのニオイはあまりお好みでないらしい。マーキング行為はヒナちゃんも。どんどん冬月家にはまって行く日下部君、意外とゴールも早いかもね。(^^)


・ふたばの教室(八神健先生)
 こども同士の一件はなるべくこども同士で解決させるのが筋。大人が介入するとさらにややこしくなります。横川さんは運動音痴なりに自分の力を示しています。今回は皆実先生のというよりも横川さん自身の力で解決したような感じがします。お母さんも案外わかる人でした。(^^)