猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

いぬかみっ!

 昨日はたった一行ぐらいの感想を書いただけだったのにアクセス数が多かったなぁ、この作品では今期一番の多さだね〜(笑)。赤道斎(CV.若本規夫さん)が下半身からマンモス出しながら大暴れ、「放送禁止」覚悟で突っ走ってます(笑)。初っ端っからヘンタイ河原崎(CV.千葉繁さん)が『魔法少女あそこちゃん』なんて番組観てるし。(^^; ヘンタイ&マッチョのオンパレードに思わずツワリ、いや吐き気が。

 人類から理性のタガを外して欲求の赴くままな世界を作り上げようとしている赤道斎とそれを阻む啓太、ようこと薫・・・薫? あんた何やってるの? 赤道斎とつるむつもりなのか、薫は。犬神達でもその事を知っているのはなでしこただ1人。世界征服とかって言うんじゃなくて何か別の理由で赤道斎を最大限利用するつもりなんでしょうけど、そのやり方はあまり誉められたもんじゃないねぇ。なでしこは薫スキスキだから絶対服従で付いていってるけど、実際はみんなを裏切ることになっているから気持ちは複雑でしょうね。

 赤道斎が生み出した魔道具も大活躍。クサンチッペの巨大化、やめて欲しかったドリル部分の巨大化。それにドリル爆砕は痛みを感じた、なぜか。(><) ソクラテスはまたまた啓太を志村けんの再来のような白鳥の頭付きのプリマ姿に変え、大殺界はみんなの頭にある思いを映像化していましたね。なでしこも頭の中では結構な事を考えているんですね・・・やっぱりはけに似てるかも。その時のセリフはようこのいつものHなセリフ横取りでした。名塚佳織さんのお声で新鮮(おバカ・笑)。薫は大殺界目当てで赤道斎に近づいているのかもしれませんね。まだどんな機能があるんだかわからないけど。

 そして双方の戦いにヘンタイさん&マッチョさんの大集合。深夜だから流せる映像を半強制的に堪能させられました(オエッ)。赤道斎に気づかれずに背後を取った男は誰でしょう? 啓太にとってはどう見ても味方にはなりそうもないけど。河原崎の活躍もあって一応啓太側の勝利で終了。街にはヘンタイ&マッチョがいっぱいだぁ〜、「ヘンとヘンを集めてもっとヘンにしましょ〜♪」って私の中で『うる星やつら』のEDがかかりました。(^^;
 
 EDは周囲のブロガーさん達も書いている通りすーぱーぞうさんず&Rice5の『友情物語 男子(?)バージョン』が流れ私の吐き気も最高潮に(笑)。今までのEDに見習ってマッチョさんが動いてはいるもののまったく違うって!(><) 初めにようこが後ろのマッチョに気づいてビクッとしていたところと最後のようことなでしこがタメ息吐いていたところが何とも言えません。最後の最後はようこのしっぽが出てきたと思ったらすかさず赤道斎が邪魔するように「股な」って(笑)。歌は千葉さん、若本さん、速水奨さん達が歌っていたのかな〜(笑)、一部情報では原作者の有沢まみず先生も参加していたとか。あとでこの歌に関する確定情報が出ると良いんだけど。(^^)

 ま〜でも、これだけ書いて言うのも何なのですが、冷静に観てみれば今回は(も?)ストーリー・作画ともにそれほど誉められたものではないんですよね。それを何とかEDでご破算にした感はあるけど、メインはお話の方なのでその点はもっと頑張って欲しいと個人的には思いました。(^^; 次回は築地俊彦氏の『まぶらほ』だそうな(笑)。

いぬかみっ! VOL.1っ!! 特別装丁版 [DVD]

いぬかみっ! VOL.1っ!! 特別装丁版 [DVD]


 『.hack//Roots』は何だかサッカー番組が入っていて放送しませんでした。『いぬかみっ!』だけ放映だなんてちょっと勘繰ってしまいますよね。(^^;