猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ゼーガペイン

 カミナギのデータは「復元」ではなくシンのデータからの「移植」でした。ってことであの目の色なのでしょうかね。復元者たるシンのデータを移植されて今後カミナギの身体に何らかの異変が起こることも考えられます。シンの行為は彼女がカミナギに向けた良心からしたもので、他の面々にとってはまったく考えられないことでした。今のところは身体的には学校に行けるほどに回復しました。でも感情はゼーガにエンタングルする時だけ、以前の明るく良く喋るカミナギとキョウが逢えるのはその時だけ。

 シズノはまた1学期の初めに転校してきたところから始めています。もう何度目になるのか、だからこんなにも冷めてしまっているのか。カミナギは教室で映画に関する本を黙々と読んでいます。今までの彼女のコロコロ変わる表情はそこにありません。キョウがかなり気を使って話し掛けていることはカミナギに伝わっており、「ムリしないで」と逆に気を使われる有様です。(><) カミナギん家の部屋に、夜にキョウと2人。カミナギはキスを待って目を瞑ったのにヘタレなキョウは笑ってごまかし。後でゼーガに乗っている彼女にそこのところをツッコまれてましたけど、オッケーのサインにダメだなキョウは。(^^; それにウイリアム・テルとロビン・フッドも間違えたりして。(^^;

 シマとシズノはみんなに秘密にしていることがありそうですが、それはどうしてなのでしょうね。次回シズノが敵側に何らかの発信行為をするみたいだし。セレブラムとガルズオルムの仲介者にでもなるつもりでしょうか。シマに邪険にされているミナトの動向も気になります。彼女も一部データが欠損してるみたいだけど、カミナギの移植の話を聞いてどう思ったことでしょう。オケアノスはメンテナンスのためにオーストラリアから舞浜に戻るようです。カミナギの無表情もそうですがAIのフォセッタ(CV.岡田純子さん)もそんな感じになってしまったような。以前のような性格でのデータ復元はできなかったか。(^^;

 アルティールに乗ったキョウとカミナギ、「あなたは鳥だから時々は止まり木に帰って来て」 なんて映画の1シーンのセリフを言ってキョウをドキッとさせるカミナギ。お前は恩田赤か(笑)。それで「バーカ」と言われてもそこにキョウはまた愛おしさを感じるわけです。この後にどうしてキスしなかったのかツッコまれたわけですが(笑)。えらく恥ずかしがるキョウに後ろから頬にキスするカミナギ、2人を分かつものは何もないけどあるとすればガルズオルムの今後の動きです。

 キョウには何度となく繰り返されるこの作られた世界に嫌気が見られます。カミナギも気にしていましたが水泳部を今回放置しています。そこを元仲間の3人組に突かれて殴り合いのケンカになってるし。繰り返すならカミナギの言うとおり幸せの状態でお願いしたい。トミガイはキョウのパシリかよ、焼きそばパン買いに走ってるし(笑)。

 百合の咲き乱れるところに降りたキョウとカミナギ。百合の花言葉は「純潔」でカミナギ(とキョウ)にピッタリなのですが・・・。本物の百合を触ることが出来ない自分の存在を考えて何かえらくイラついているキョウは味方のフォローを「誰も来んな!」と断り敵機と一機で交戦し百合畑は一面火の海に。「私たち、こんな風に散ることもできないんだね」と寂しそうに話すカミナギが切ない。(;;) でも、シンに与えられたカミナギの身体はキョウや他の面々にとっても本来の人間に戻れる可能性を示しているので、ガルズオルムと上手く繋いでくれる役が欲しい。ガルズオルムの方は前回シンがアビスにセレブラントの中には良い奴もいる報告してるので今度はこっち側から・・・やっぱりその役はシズノなのか。カミナギが自由に動けるなら一番適任なんだろうけど。(^^;


 ・・・で、どうしてありんこ(アリカ・ユメミヤ)が『ゼーガペイン』のDVD持ってCMしてるの?(笑) 菊地美香さんの台詞回しが変わっただけで『舞-乙HiME』のCMの絵と変わらないけどね。(^^;

ゼーガペイン FILE.01 [DVD]

ゼーガペイン FILE.01 [DVD]

舞-乙HiME 7 [DVD]

舞-乙HiME 7 [DVD]