猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ビックリしたなぁーもぅ

 夏の甲子園、今日は各試合とも白熱した打撃戦となりました。こんな日ってそうないんじゃないかな。ウチの県の高校が出た試合の終盤をTVで観たのですが5点差を付けられていたため、「あ〜今年も1回戦敗退だ」と思って観るのを止めてしまったんですよ。で、夕方のニュースを観たらビックリ、あの点数差をひっくり返して11-10で逆転サヨナラ勝ちしていました。野球は本当に最後までわからないし、高校球児は最後の最後まで諦めないから何が起こるかわかりません。県としては久しぶりの2回戦進出じゃない!? 沖縄の八重山商工も凄かった。9回土壇場で同点に追い付いて10回の逆転は正に粘り腰の勝利です。石垣島が大きく見えますよ。応援も賑やかで『ハイサイおじさん』の演奏と共に指笛を鳴らしていましたね。指笛って凄く響くんだね。(^^) 

 台風7号は進路を東よりに変えてこちらに向かって来てます。規模は小さいけど結構な雨雲を抱えているみたいで注意が必要です。今日は台風の影響で東京では落雷で1人亡くなられてしまいましたが、ウチの方では午前中に一時あられが降って屋根が鳴っていました。