猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタイム 9月号

 『ラディカル・ホスピタル』(ひらのあゆ先生)はここでもお休みですか、ショボボ〜ン。(><)


みそララ宮原るり先生)
 編集サイドにかなり期待されてますねぇ。(^^) 麦みそ(麦田さん)は空回りだけど新人さんはその方が気持ちがいいです。最初から落ち着き払っていたら気持ち悪いでしょうに。麦みその動きがいちいち米原さんの癇に障っているようですがただ単に彼女がカルシウム不足なんじゃあ。梶浦みたいな人っているよね、営業時と普段の表情が全然違う人。麦みそは一歩ずつ歩んで周囲に認められること。駄馬にはならぬように。(^^;


・だって愛してる(むんこ先生)
 むんこ先生の漫画で最近人が飛んでいるシーンが多いなぁー、ストレスか?(笑) 「人間のクズ」ってこども達即答ですか、そうですか。(;;) 大御所作家畑中義人、街子を墓場でナンパ。「ダンナ死んだの?」なんて不謹慎なこともさらりと言ってのけるも見事に街子ゲット。一緒に甘味を食してる現場をダンナに押さえられる大ミスを犯した街子ですがダンナの方は大して怒ってない。まぁその辺りは男同士わかってるんでしょうね。天下の大御所も話し相手がいなくて寂しいんですね。(^^;


・ヒントでみんと!(ボマーン先生)
 まるで土居まさるさんが司会やっていたクイズ番組のようなタイトルで。提供は象印(関係ない・笑)。しっかしこの一本の連載決定で『タイム』のイメージも変わりそうだね。みんとの母親椿は美人でお胸が豊か、これだけでも掴みはバッチリ(笑)。九十九の後に続くは「一」「電機」「里町」「神」と色々あります。いっちゃんにょろ〜(それ違う作品・笑)。


・おはよ♪(「ともち」先生)
 こちらの作品にもやっと戻って来ましたね。(^^) スタイル抜群なスーパー小学生美咲と若作りなスーパー主婦雪乃のせいで明はモンモンですね。母親は別の意味でモンモン・・・じゃなくてムシャクシャだね(笑)。雪乃はどうして美咲の水着なんて着たんでしょうね。明の母はノリがヘン、スク水着用禁止。ノーパ○の話も禁止。(^^;


・私の大事なダンナ様(和田真由美先生)
 アララ、こっちも終わっちゃうんだ。(^^; 今年は何か地殻変動が起こっているようで作家さんの浮き沈みも激しいようです。確かにこの2人では色んな意味の「パパ」に見られてしまうよね。(^^; 海でこさえた赤ちゃんは双子でしたか。子育ては大変だけどこの夫婦なら上手くやって行けるでしょう。(^^)


PEACH!!(川島よしお先生)
 昔取った杵柄でお魚ネタが多くなって来ました。スーパーで売ってるネギトロはそーいうのが多いと思いますが私は美味しくいただいています。中落ちで作るのは高いでしょ。(^^;ホヤはなまこ同様食べたいとは思いません。中のツユを飲むって!? ガクブル。(><)