猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

桜蘭高校ホスト部

 ヅカ部再び(笑)。ま〜たみんなしてハルヒん家に押しかけてるよ。でも応対に出たのは蘭花ハルヒの父親でした。寝起きで機嫌の悪い人が多いね、この作品には。(^^; 手土産持参で来ていることを明かすとコロッと変わり環を踏ん付けながらハルヒが女友達と外出したと。その女友達がヅカ部の面々だったんですねぇ。でも、ハルヒは買い物に出かけたのにこの父はちょっとはおかしいとは思わんのか。父はおかしいがな。(^^; 横付けされたリムジンにラチられたハルヒはそのまま聖ロベリア女学院に連行。くるくる回るヅカ部、ハモるヅカ部(笑)。

 ハルヒはロベリアの制服にお召し替えさせられヅカ部の計画は着々と進みます。一方ハルヒを連れて行ったのがヅカ部だとわかったホスト部の面々と蘭花ハルヒを助けに女学院に急行。ラチられたハルヒはヅカ部のやり口=ホスト部のやり口と思っているようで、それを環が聞いたら「お父さんは悲しいぞ」と泣くでしょうね。(^^; あ、普段着を寝間着と思われた、失礼な・・・でもやっぱりこーいうところがホスト部と同じだよね(笑)。

 なでしこデーに紅緒(CV.斎賀みつきさん)と舞台に立つはずだったヒロイン役の子が事故に遭って入院などと言うよくありがちなパターン(というかこれも企みのうちか)でハルヒをその代役としてお願いされます。「ムリです、お断りします、すみません」とハルヒの声も虚しく、紅緒の母の話を聞かされて舞台に立つ事に。母と言う言葉に弱いハルヒです。(><) 

 蘭花がヅカ部に詳しいと思ったら奥さん、つまりハルヒの母琴子がヅカ部にはまっていたようで秘蔵コレクションもタンスの中に。(^^; そんな血筋が娘のハルヒにも・・・まったくないみたい(笑)。「まな板ですがこんな自分でよろしければ」と環の妄想絶好調。私のストライクゾーンからはちょっと外れますが、そーいう方がスキって方もいるでしょうね。(^^; 坂本真綾さんは棒読み・・・もとい、ハルヒは棒読み(笑)。「フレデリック様〜」を何度も聴いてたら背筋が寒くなった。(><) 歌も何か背筋が歌ってるかと思ったら録音されたものに合わせて口パクでした(笑)。父親はハルヒの音楽の成績は悪いって言ってたけどどのぐらい悪いのか一度歌声を聴いてみたいところです。これが紅天女のオーディションとかサラッと言ってたのは何だったの?(笑)

 ホスト部蘭花が客席で見つめる中鏡夜だけは別行動で自分の顔の広さを利用して舞台装置に近づいています。どうやらヅカ部の企みにいち早く気がついているようです。アイシャドウ、頬紅、口紅とどれをとっても厚化粧なハルヒに紅緒とのキスシーンが。ハルヒのファーストキスを彼らの目の前で奪う事が前回の復讐だそうです・・・ブルジョアなのにちっちゃいなぁ〜。(^^; でもハルヒはダンスパーティーの時にゴニョゴニョでした(事故であれなんであれ・笑)。この件で蘭花は激怒しますがそれ以外にも色々あってますからね。今までが何もなさすぎたんじゃないかと思いますが。(^^; 環は舞台下でハルヒを受け止めようとしましたが見事に潰されました(笑)。自分で煽っておいてそれはあんまりです。(^^; 最後はもうグチャグチャですね。(><)

桜蘭高校ホスト部 Vol.2 [DVD]

桜蘭高校ホスト部 Vol.2 [DVD]