猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ゲッゲッ ゲゲッゲのゲェ〜(吉幾三風)

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2006/08/09/02.html

 アイドルの中川翔子(21)が8日、ニッポン放送ゲゲゲの鬼太郎オールナイトニッポン」(11日深夜1・00)の収録に猫娘のコスプレで参加した。

 DVDボックス「ゲゲゲの鬼太郎60’s&70’s」(12月6日発売、予約制)の発売を記念して放送される番組で、鬼太郎役の野沢雅子(69)らおなじみの声優陣が勢ぞろい。中川は俳優佐野史郎(51)とともに番組内のドラマ「手」にホテル従業員役で出演するほか、進行も務める。

 今日買った日刊スポーツにもこの記事が載っていました。ラジオ番組の収録なのになぜかコスプレのしょこたんですが、報道陣にお披露目できたってことで良かったんじゃない(笑)。声優の鬼太郎役の野沢雅子さん、目玉おやじ役の田の中勇さんとねずみ男大塚周夫さん(恐らく)も顔出しされていたのがテレビで流れていました。田の中さんがしょこたんに声を掛けてカンでしまったところに大塚さんがすかさずツッコミ入れていたのがおかしかったです。しょこたんもベテランの声優さんの生の声が近くで聞けて嬉しかったでしょうけど、私も声優さん達が達者でいらっしゃるのがとても嬉しかったです。いつまでもお元気であって欲しいですね。(^^)