猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

少女チャングムの夢

 また2週ぐらい空いたのかな。高校野球中継が入っていたから仕方ないですね。『ツバサ・クロニクル』も今日は特別に再放送を流していたし。一番良さげなチィとファイの話を持って来てさ(笑)。

 そうそう、山蜂蜜の話でしたね。ヨンセンとトンイがどうしてチャングム達よりも高みにいるのかと不思議に思っていたら蜂の仙人に付いて行っていたからでした。彼らの自力では到底上には行けなかった事でしょう。仙人に危ない場所だから帰れと言われますが、そう言われて引き下がるチャングムクミョンです。どこまでも付いて行きとうとうお山の頂上へ。

 座禅を組んでいた仙人も何とか追い返そうとしてしばらく座禅を続けていましたが失敗。壺おばあさんの秘伝の壺料理を教えてもらうために山蜂蜜が絶対に必要である事を聞いて、仙人はチャングムクミョンの相方であるヨンセンとヨンノにオカリナのような笛を手渡します。この笛を無心で吹いている間は蜂は危害を加えませんがそう簡単なことではありません。ヨンノの声は高乃麗さん、マーラーだったらそれはそれで派手な失敗シーンが拝めたかも(笑)。それにしても最近高乃さんの声をあちこちで聴いてるような。そのヨンノとヨンセンはしばらく練習時間を取ってから本番に向かいます。

 はじめはクミョンから蜂の巣ののある岩穴目指して蔓を伝って登って行きます。ヨンノも順調に笛吹童子、ヒャラ〜リヒャラリ〜コ(違う・笑)と笛を吹いてクミョンの安全を確保していたのですが、仙人にするなと言われていたのに目を開けてしまいます。目の前や頬に多数の蜂が飛んだりと止まったりでパニックに。クミョンクミョンで感謝を忘れて一番大きな蜂の巣を壊そうとしていた時に蜂に戻られてしまい逃げようとして岩から転落。佳人薄命かと言いたいところでしたがミン・ジョンホに間一髪で助けられました。彼はクミョンチャングムの2人の思いも今後受け止めなければいけないのではないかと(上手いね・笑)。でも2人にどこも怪我がなかったのは不思議。先に良い所を見せようとして蜂の襲撃にあったチャン・スロは顔ボコボコだったのにな(笑)。

 一方チャングムヨンセンの息はピッタリで、ヨンセンは蜂に集られようが無心に笛を吹きチャングムは感謝の気持ちを持って傍らの小さい巣を持ち帰りました。恐怖の極限にあったヨンセンは成功を知ると気を失ってしまいました。これで山蜂蜜をゲットしたチャングムの勝ちで壺おばあさんに秘伝の料理を教えてもらえる事になりました。そしてヨンセンを連れ帰った仙人は何と壺おばあさんの旦那さんだったのでした。どうして別々に住んでいるのかそれを聞きたい。何となくはわかるけど(笑)。

 この結果に納得のいかないシヴュラ・アウレア・・・もとい、チェ尚宮(CV.高橋理恵子さん)は悪巧みを思いついたらしいです。クミョンと親戚関係らしいですが思考回路は全く別なようでこれではクミョンが可哀想です。ヨンノとは似てるよね(笑)。次週は蜂蜜を盗むようですよ。(^^;

少女チャングムの夢 VOL.1 [DVD]

少女チャングムの夢 VOL.1 [DVD]