猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

こんなん出ましたけど

http://blog5.fc2.com/aar/
 3店も廻れば色んな本も見つけてしまい予定外の出費に繋がるんです。(;;) この本は価格的な関係で購入を踏み止まりましたがとりあえず保留の形。(^^; TUTAYAさんの書棚に10冊ほど斜め置きされていたのが宮原るり先生の『小学生日記』(秋田書店)でした。「女性の本」のコーナーに置かれてましたよ・・・ばっちり陣取って斜め読みしましたけどね(笑)。内容は宮原先生の旦那が小学生の時に書いた日記を元に描かれた漫画&エッセイ(?)で、私もセピア色の時代が頭の中に甦りところどころで笑うのを堪えました(笑)。でも私はあんなにおバカじゃなかったぞ(失礼すぎ・笑)。ネックは1000円という価格ですねぇ。面白いんだけど今日はちょっと手が出ませんでした。あれが650円ぐらいなら躊躇なく買ったことでしょう。10冊もあった安心感もあって保留としました。でも買うかもね(笑)。宮原先生の8/18付けのブログにこの本関係の書き込みアリですがこれも面白いです(笑)。(^^)

小学生日記―HEPPOCOLOGY

小学生日記―HEPPOCOLOGY