猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ヤングアニマル No.17

 東雲太郎先生作画の『キミキス』が連載スタート。

ユリア100式(画:萩尾ノブト先生/作:原田重光先生)
 105式ジュリアが素っ裸で登場。(^^; ジュリアには空き巣機能も搭載されているのね(笑)。「旧式」の言葉に過敏な反応を見せるユリアですが、ジュリアを下宿先として送り込んだのは良夫くんち。え?ジュリアに18禁とかあるのか。わ、そんな姿ママンに見つかるなんて一生モノの汚点だね。(^^;

ユリア100式 1 (ジェッツコミックス)

ユリア100式 1 (ジェッツコミックス)


・二代目はこすぷれーやー(甘詰留太先生)
 交通事故で慎之助の突然の入院にパニクったゆーしー。でも怪我が軽いとわかると押しかけ女房のようになりました。やっぱり好きなんだよね。慎之助もあなたを守るなんて、それプロポーズじゃないですか。(^^; スリムなゆーしーに強敵出現、久保理緒は慎之助の何なのでしょうね。ゆーしーの心は激しく揺れています。


まじかるストロベリィまつもと剛志先生)
 ま〜た太刀花先生が日下部君からかってるよ。(^^; 娘のさえもストップかけてるじゃん。いちこのラムネの飲み方は危ないねぇ、舌を怪我するよ。でも昔は私もトマトジュース缶の飲み口で良く切ってました。(><) マエボーモテモテじゃん、そして性悪。こんな奴だとは・・・思っていたけどさ(笑)。マエボーは太刀花先生のことが好きだった、じゃなくて今でも好きなのか。不毛な状況でこの漫画にそぐわないシビアな展開になってしまうよ。(^^;

 もう一本。女性の働く姿は良いよね。そして透けるシャツも・・・ってそっちの方が重要?(笑) スジコはビアガーデンで働いていること自体がとても不似合いですが仕事は出来るだけに何とも言えん。(^^; ヒナちゃんの2人の友人も個性的だね。スージー&コニーでスジコニー、パドガールに大抜擢です。スジコも一目置くコニーの正体は!?(笑) 芸能スカウトマンも逸材を探し回っています。太刀花先生のように私もいただきますしたいです。(^^;


・水族館バカ一代(渡辺電機(株)先生)
 ペンギン大好き小学生のガラナとマカが登場。こどもにはありえない精力ありまくりな名前だね(笑)。館長はきちんと仕事をしているのか。一介の飼育員にも怒られているし。(^^; 『同棲時代』って古くないかの由美かおる


・ふたばの教室(八神健先生)
 扉絵には伊藤咲子の『木枯らしの二人』が良く似合います。古すぎてわからんなぁ(笑)。恋愛事には全然未熟だけど気になるお年頃。でも真正面から受け止められなくて茶化したり突き放したり、特に男の子はそんなもんです。ただ2人の恋仲は認めるとしても付き合い方を考えるに皆実先生にとってはなかなか頭の痛い問題だね。(^^;




 ・・・『タイオリ』の感想は明日書きます。