猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

締め切り迫る!

http://plaza.bunka.go.jp/hundred/report.html
http://media-arts.cocolog-nifty.com/
文化庁メディア芸術祭10周年企画アンケート 日本のメディア芸術100選
 文化庁がメディア芸術祭10周年と銘打ってアンケートを行っています。私は「アニメーション部門」と「マンガ部門」に答えてみようかどうか迷っているのですが、アンケートフォームから10作品選ばないといけないのと「作品を選んだ理由、思い入れなどご自由にお書きください。(400字以内)」があるのがちょっと面倒くさいので結局は回答しない可能性が高いです。(^^; 

 でも、フォームに書かれている作品は誰が選出したんでしょうね。アニメーションのところに『六神合体ゴッドマーズ』『魔法のプリンセス ミンキーモモ』『サクラ大戦』『かみちゅ!』なども入ってるわ(笑)。1970年代では投票したい作品がたくさんありすぎて規定の10作品をかる〜く越えてしまいますよ(笑)。マンガの方は単行本まで買って読んでいる作品が意外に少ないです。最近のでは『よつばと!』『夕凪の街 桜の国』は読んでますが。4コマ漫画はベテランさんの作品が多いかな。今連載中のだと『クレヨンしんちゃん』がフォームに入っています。今確認したんだけど「エンタテインメント部門」のアンケートもちょっと面白そうですよ。

 このアンケートの締め切りは8/31で、残るは2日ばかりとなっています。アンケートに回答したい方がいらっしゃいましたらお急ぎ下さい。抽選で100名に10周年記念カタログ『日本のメディア芸術(仮称)』も当たるみたいですよ。(^^)