猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

た〜まげた たまげた おどろいたっ

http://d.hatena.ne.jp/D_Amon/20060829/p1
 深くて濃いなぁ〜(笑)。今回のD_Amonさんの奥さんが作ったキャラ弁は『となりのたまげ太くん』ですか。ハッキリ言いますけど、たまげ太くんのキャラ弁作ったのは日本でただ1人だと思います(笑)。作らんでしょ普通(誉め言葉)。(^^) 私がこどもの時、1974〜75年にかけて日本テレビの『おはようこどもショー』の中で放送されていた石森章太郎石ノ森章太郎)先生原作のアニメ作品を観ていた思い出がウッスラとですがあります。主題歌は手持ちのCDがあるので歌えますよ。(^^) 歴代アニメの中でもめっちゃマイナーな作品の「とんがりあたま」「たまねぎあたま」のたまげ太くんがこんなところで見られるとは思いませんでした。

石ノ森章太郎 アニメワールド

石ノ森章太郎 アニメワールド

↑『となりのたまげ太くん』のOP,ED収録。五十嵐洋子さんのパンチの効いた歌声がステキです。(^^)