猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

少女チャングムの夢

 壺おばあさんから壺料理を教わったチャングムはチェジュ島を離れ船で帰る途中で海賊の襲撃に遭ってしまいました。抵抗したミン・ジョンホは袋叩きにあったあげく船から海に投げ込まれてしまい南無〜。彼の勇姿は忘れない(死んでないから・笑)。残った人間も縛り上げられて絵に描いたようなどくろの岩が目印の海賊の住んでいる島に上陸します。

 そこでは海賊の頭がお待ち・・・って、みんなと一緒に乗ってなかったのね。(^^; 頭には1人娘ヨニがいるのですが、彼女が海賊行為を嫌っていることからか拒食気味になり出される料理に口をつけなくなってしまいました。宴の場で倒れてしまったヨニを心配する頭。そこにやって来たのはクミョン、水刺間(スラッカン)の見習い女官ってことで頭の期待も大きくクミョン自身もヨニに料理を食べさせることに自信満々です。

 クミョンはヨニに料理を食べさせることができたらみんなを解放するよう迫りこれを頭が了承します。彼女はチャングムと壺おばあさんのやり取りを盗み聞きした通りに壺料理を作って行きますが、肝心なところを聞き逃してしまっていることに気がついていないんですよね〜。自分では完璧な壺料理を作ったと思っていたのですがヨニは食べてくれるどころか吐き気をもよおしてしまいました。頭の期待を裏切ったことでクミョンは・・・や、死んでませんよ。(^^; でも、辱めを受ける姿はちょっとHっぽかったなぁ。黒い目隠しされて陸と船を渡す板の上を渡らされるなんて。その周囲で海賊達がニヤニヤ見てるんですよ。(^^; 最後は板を踏み外して落ちたような感じでしたがどうでしょうね。

 自分達の前にクミョン、ヨンノ、ネヴィリルチェ尚宮が捕らわれていたことがわかったチャングム達。チェ尚宮はピンチに弱くすでに虫の息(コラコラ・笑)。チャングムクミョンと同じような事を頭に言って壺料理を作ります。ヨニが料理を食べればみんなを解放、しかし失敗すればクミョンと同じ事をされてしまいます。チャングムは正式な壺料理の料理法を知っているのでヨニは食べてくれると思うのですが。薬膳で食べた後に患部が痛くなるって言っていたのでもしかしたら彼女の悪いところがわかるかも。おそらくは精神的なものなので頭が痛くなるかもしれません。(^^;

 トンイはチャン・スロに指輪のことを話しました。でもトンイの推理は間違ってるわ。ミン・ジョンホは刺客ではありません。(^^; トンイとチャングムが助けたのが国王の中宗だということが未だにわかっていません。ミン・ジョンホは中宗を助けた人物を捜しているのですが、この分だとまだ時間がかかりそうですね。(^^; 海賊達が寝ている夜中に上陸したのはミン・ジョンホっぽいけどどうでしょう。

少女チャングムの夢 1―Comic (花とゆめCOMICS)

少女チャングムの夢 1―Comic (花とゆめCOMICS)

少女 チャングムの夢 2007年 カレンダー

少女 チャングムの夢 2007年 カレンダー