猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

CDTV

 今回はお盆明け一発目のランキングで新曲が多いです。今週のトップはTOKIOの『宙船(そらふね)/do!do!do!』が獲りましたよ。さっきまで『ザ!鉄腕!DASH!!』観てましたけど、あと2ヶ月で36歳を迎えるリーダー始めホントに元気に頑張ってるよね。これで4曲目(というか4枚目か)の1位ゲットと意外にトップ獲得が少ないんですよね。それも2002年末に初めてトップって言う苦労組でもあります。(^^) 米米CLUBの新曲は5位ですね。昔の人気だったらトップを獲っても良いぐらいなんだけどメンバー達の生活費を稼ぐためにも頑張って(ダウンタウンの某番組を観たらしい・笑)。

do!do!do!/宙船(初回限定盤B)(DVD付)

do!do!do!/宙船(初回限定盤B)(DVD付)


 では先週のトップ50からサヨナラしたアニメソングから。先週49位、田村ゆかりさんの『童話迷宮』(おとぎ銃士赤ずきん OP)は今週79位までダウンで3週生き残りでした。マルとモロがエアギターで頑張ってるBUCK-TICKの『蜉蝣-かげろう-』(xxxHOLiC ED)も先週の46位から今週は81位にダウンでこちらも3週生き残りでした。あららっ、GARNET CROWの『今宵エデンの片隅で』(メルヘヴン ED)先週13位に初登場でしたが今週は早くも62位とトップ50圏外にサヨナラしてしまっています。今週はこの3曲がサヨナラしてしまいました。


 次は今週のトップ50入りアニソン。今週はトップ100内にアニソンが結構入って来ていますね。(^^) 。BoAの『KEY OF HEART』(アニメ映画 森のリトルギャング イメージソング)は先週の20位から今週は48位にダウンで3週生き残り。doaの『ゼロの気持ち』(内閣権力犯罪 強制取締官 財前丈太郎 OP)が初登場の42位です。先週は順位を上げて来た『BLOOD+』の新OP、ジンの『雷音』は先週の29位から今週は40位にダウンで3週生き残り。下手っぽく聴こえるのは声質のせいもあるので思っているよりも良い歌だと思いますよ。(^^) YUKIの『ふがいないや』(ハチミツとクローバーII OP)は先週の22位から今週は33位にダウンで3週生き残り。男児を出産されたようでおめでたいです。長男の分まで健やかに育って欲しいです。(^^) アスランの顔が出てドキッとした根岸さとりさんのデビュー曲、『STARGAZER〜星の扉』(機動戦士ガンダムSEED CE73−STARGAZER- テーマソング)は私まったくのノーチェックでした。今週30位に初登場です。(><)

ゼロの気持ち

ゼロの気持ち

STARGAZER~星の扉

STARGAZER~星の扉



 スネオヘアーの『スプリット』が初登場29位。『ハチミツとクローバーII』のED曲ですが、前シリーズの『ワルツ』の初登場15位といい『ハチクロ』が絡むと順位が上がりますね。(^^; 28位にもガンダムソングが入って来てますね。lisaの『tears』は『機動戦士ガンダムSEED DESTINY SPECIAL EDITION II「それぞれの剣」』のED曲です。22位に初登場はKの『Brand New Map』、『BLOOD+』のED曲ですが私にはごくごく普通の歌ですね。(^^;

スプリット

スプリット

tears

tears

Brand New Map (初回限定盤)(DVD付)

Brand New Map (初回限定盤)(DVD付)

 

 トップ10入りはもうお馴染みの手嶌葵さんの『テルーの唄』(ゲド戦記 挿入歌)がこれで12週連続のトップ50入りです。更に言うなら12週連続のトップ20入り。順位は先週より1つ下げての10位ですがまだまだこの好調さは続きそうでロングランセールスがどこかで続くか楽しみです。(^^)


 今週51〜100位にランクインしたアニソン新曲は、トップ50入り残念、シュノーケルの『solar wind』(牙 ED)が53位。中原麻衣さん、清水 愛さんの『苺摘み物語』(ストロベリー・パニック ED)は61位、2HEARTS(立木文彦さん、森川智之さん)の『Dearest You』(恋する天使アンジェリーク〜心のめざめる時〜 ED)が70位、上岡由佳里(CV.松本彩乃さん)、周防院奏(CV.神田朱未さん)、高島一子(CV.後藤邑子さん)の『乙女はお姉さまに恋してる キャラクターソングシリーズPART2(女の子の証/リボンの気持ち/恋する乙女は)』が74位、青柳立夏(CV.皆川純子さん)、坂上江夜(CV.釘宮理恵さん)、中野倭(CV.かかずゆみさん)他の『TVアニメーション LOVELESS キャラクタードラマCD 第4巻』が85位、GRANRODEO谷山紀章さん、飯塚昌明さん)の『DECADENCE』(鬼公子炎魔 ED)が89位、MOSAIC.WAVの『キュン・キュン・パニック』(まもって!ロリポップ ED)が93位・・・と夏に始まったアニメ番組のアニソンが多く入って来ました。(^^)

solar wind

solar wind

乙女はお姉さまに恋してる キャラクターイメージソング PART2

乙女はお姉さまに恋してる キャラクターイメージソング PART2

TVアニメ「鬼公子 炎魔」ED主題歌 DECADENCE

TVアニメ「鬼公子 炎魔」ED主題歌 DECADENCE